検索窓
今日:2 hit、昨日:35 hit、合計:7,509 hit

美しい死のメロディー ページ7

ー音楽室ー



音楽室で見た光景は………


いずな「ああああ〜〜っ!」


葉月さんの胸が、刃物で貫かれていた光景だった
葉月さんはゆっくりと後ろに倒れ、起き上がらなかった



「パチ…パチ…パチ…」



誰かが拍手する音が聞こえ、私は正気に戻った
倒れた葉月さんの傍には、栗田君が居た…そして……





『美しい死のメロディーだ』





もう1人の男がいた
その男は顔が焦げて、髪がアフロみたいになっていて、煙が出てるけど……え、なんであんな状態なの?


だけど男は、すぐに元の顔であろう綺麗な顔に戻った
私は男が私の存在に気づいてない隙を狙い、攻撃を仕掛けた



神音「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!」

神音「ノウマク・サマンダ・バザラダン・カン!」

神音「六根清浄、急急如律令!」



“格子状”の“ドーマン”をきり、九字を唱えてから真言を唱え男に向かって攻撃したが…





『っ!?……危ないね』





男は、私の攻撃を軽々と避けた
私は急いで栗田君と倒れてる葉月さんの元に行き、2人を守るように前に出た


まこと「神音さんっ!」
神音「栗田君、巻き込まれたくなかったら前に出ないで」


私は護符を取り出し、目の前の男お対峙した





『へぇ…君も霊力がどんどん上がってる。その子よりは強いみたいだ』





目の前の男をどうにかしたいけど、葉月さんに早く治療もしないといけない!
葉月さんはまだ息がある…でも、このまま放っておいたら確実に死ぬ!





『それじゃあ、君の死のメロディーも聞かせてもらおうか』





男は私に襲いかかり、右手を刃物に変形させ振り下ろしてきた
私は防御しようと真言を唱えようとしたが……



「キィン!」



その攻撃は、私が防御する前に止められたわ
止められた男は、駆けつけて来た高橋先生を見て、こう言った





『何っ!?フッ…やっぱり君だったのか。君の美しさの影に“鬼”を封じた恐ろしい力があるのを感じていた』





いや、よく見てほしいんだけど…誰があなたの攻撃を止めたのかを…


鵺野「あのぉ〜……」


攻撃を止めた鵺野先生が、恥ずかしそうに話しかけた

鬼の手の弟→←妖気の正体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:地獄先生ぬ〜べ〜
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜萌(プロフ) - サヤノさん» 春が近づいてきましたね!暖かくなってまいりました!その事件もありましたね!あれは泣けます (2023年3月28日 13時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» はい、クールヒロインさんの誕生日を知らない者などおりません、もうすぐ桜も満開の春でございます、春はやっぱり桜とだんごに抹茶ですね、心残りは少女の霊と図書室で生徒が失踪するという事件が覚えています。 (2023年3月20日 9時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» 誕生日まで、いろんなことがありましたね!ヒロインにとっても、忘れられないお誕生日になった日になりました(*^^*) (2023年3月1日 11時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» クールヒロインさんへの誕生日を覚えたのは、あれは中国の霊能力者の道士の御札事件で心配して、ぬ〜べ〜クラスと和解してすぐの様子の日にちを覚えました、でも、ぬ〜べ〜クラスの皆さんとも和解してバレンタインバースデーが出来て楽しいです。 (2023年2月15日 7時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» はい、ヒロインのお誕生日でした!おめでとうございます!覚えててくださり、ヒロインも喜んでおります!(*^^*) (2023年2月15日 2時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜萌 | 作成日時:2022年11月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。