検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:7,484 hit

400年の間 ページ50

ー深夜・童守寺ー



深夜になり件の木に近づくと、私は驚いたわ


神音「何をしてるのよ!?」
広「あれ、神音!?」
郷子「もしかして、除霊にきたの?」


木の上に、立野君、稲葉さん、細川さん、木村君の4人がいたわ
何しに来たのか聞くと、涼む為に肝試しに来たそうよ


まさか4人共、私と鵺野先生がいつも助けてるから霊の怖さを忘れてる!?
どうにか説得して帰らせようと思ってると、気配を感じたわ


私は急いで、物陰に隠れたわ


その瞬間、鈴の音が聞こえてきたわ
それと同時に、時代劇に出てくるような棺桶が運ばれ、木の下に置かれたわ


すると、棺桶から何か出て来たわ





『会いたや…恋しや…会いたや…恋しや…』





涙を流しながら穴を掘っている…あれが、侍の霊
あれを成仏させなければ…そう思い、手首の数珠を外そうとした時…


克也「ふえっくしょ〜い!」


木村君が盛大なくしゃみをしたわ
侍の霊は掘る手を止め、上を見上げたわ


広「うわああああ〜〜!」
郷子「見つかったわ!」


侍の霊は立野君達に気づき、木を登り始めたわ
立野君達は慌てて、逃げる為に木の上を目指して登ってるわ


美樹「神音さ〜ん!」
克也「助けてくれ〜!」
神音「助けてと言われても…!」


侍の霊が成仏できないのは、姫の骨が見つからないから…しかし、なぜ姫の骨は見つからない?
もし本当に埋められているのなら、見つからないはずはない

この木も400年の間ずっと掘られて………まさかっ!?


神音「みんな!木のどこかに変な窪みとか変形してる所はない!?」
広「はぁ!何言って!?そんなことより…」
神音「良いからさっさと探せっ!」
広「はいぃっ!」


立野君達は登りながら、探し始めたわ
もし、私の考えがあってるなら…


美樹「神音さん!ここに変な膨らみがある!」


私はそれを聞き、人差し指を親指でたわめて弾く行法を3度行い、真言を唱えた



神音「サラテイ・サラテイ・ソワカ」

神音「オン・マリシエイ・ソワカ」



呪力の鞭を形成し、細川さんが言った場所に向かって叩きつけたわ
穴が開き、中から思った通り、姫の白骨が現れたわ


神音「やっぱり、400年の間に白骨が木の上に押し上げられたのね。いくら掘っても会えない訳だわ」


侍の霊はようやく姫と出会い、共に成仏していったわ
降りてきた立野君達は、怖かったのかガタガタと震えているわ

だけど、私はそんなに甘くないわ
私は4人を正座させ、説教したわ


広「(霊も怖かったけど…)」
郷子「(やっぱり…)」
美樹「(一番怖いのは…)」
克也「(神音だな…)」

この小説の続きへ→←猛暑日の怪談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:地獄先生ぬ〜べ〜
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜萌(プロフ) - サヤノさん» 春が近づいてきましたね!暖かくなってまいりました!その事件もありましたね!あれは泣けます (2023年3月28日 13時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» はい、クールヒロインさんの誕生日を知らない者などおりません、もうすぐ桜も満開の春でございます、春はやっぱり桜とだんごに抹茶ですね、心残りは少女の霊と図書室で生徒が失踪するという事件が覚えています。 (2023年3月20日 9時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» 誕生日まで、いろんなことがありましたね!ヒロインにとっても、忘れられないお誕生日になった日になりました(*^^*) (2023年3月1日 11時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» クールヒロインさんへの誕生日を覚えたのは、あれは中国の霊能力者の道士の御札事件で心配して、ぬ〜べ〜クラスと和解してすぐの様子の日にちを覚えました、でも、ぬ〜べ〜クラスの皆さんとも和解してバレンタインバースデーが出来て楽しいです。 (2023年2月15日 7時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» はい、ヒロインのお誕生日でした!おめでとうございます!覚えててくださり、ヒロインも喜んでおります!(*^^*) (2023年2月15日 2時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜萌 | 作成日時:2022年11月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。