検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:7,487 hit

ピアノの発表会 ページ48

大月先生は混乱してるのか、鵺野先生に詰め寄ったわ


大月「い、今ピアノが動いて…!」
鵺野「ポルターガイスト現象です。霊を刺激するから…ピアノを弾くだけの大人しい霊のはずなのに…」


いや、違う
さっきピアノを動かしたのは、おそらく…!


鵺野「神音、お前らしくないぞ」
神音「鵺野先生、この霊は…」


鵺野先生に説明しようとしたら、立野君達や大勢の生徒達が音楽室に入って来たわ


大月「な、何を始める気ですか…私のクラスの生徒まで…」
鵺野「ピアノの発表会ですよ。未練を残して死んだ者の霊は、その未練をといてやるのが成仏の早道ですからね」


まさか鵺野先生、この霊の気持ちに気づいてない!?



鵺野「宇宙天地 與我力量 降伏群魔 迎来曙光!」

鵺野「ここに居る霊よ、姿を現せ!」



鵺野先生が霊水晶をかざすと、1人の少女の霊が現れたわ


大月「やめなさい!このプラズマは、ピアノを弾きたくないんだ!」
神音「鵺野先生、話を聞いてください!」


私と大月先生はやめるように言うが、鵺野先生はやめなかった
少女の霊は弾き始めるが、表情は苦しそうで涙を流し始めたわ


さすがに、鵺野先生も変だと思い始めたところで…


大月「やめんか〜〜っ!」


大月先生が鵺野先生をぶん殴ったわ
今回に関してはグッジョブです、大月先生!


神音「鵺野先生、あなたはこの霊のことをちゃんと調べてないですね」
鵺野「ど、どういうことだ?」
神音「この霊は、こんなこと望んでないってことです!この霊は、無理矢理 弾かされているんです!」


鵺野先生が鬼の手で少女に触れると、全て理解したようだ


鵺野「なんてことだ…この霊は自分の意志でピアノを弾いているんじゃないんだ…!一緒に死んだ教師の霊が強制的に弾かせているんだ!」


そう、さっきピアノを動かしたのもその教師の霊
おそらく、潜んでる場所は…!





『ひけ!ピアノをひけえええ〜ェ!』





やはり、ピアノから教師の霊が飛び出したわ



神音「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!」

神音「ノウマク・サマンダ・バザラダン・カン!」

神音「六根清浄、急急如律令!」



“格子状”の“ドーマン”をきり、九字を唱えてから真言を唱え、教師の霊に攻撃し…消滅させた


少女の霊はピアノ教師の霊に取り憑かれ、成仏できなかったのよ
霊が霊を縛る“呪縛霊”


少女は笑いながら、成仏したわ
今回は、大月先生による科学の勝利ね

猛暑日の怪談→←霊の気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:地獄先生ぬ〜べ〜
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜萌(プロフ) - サヤノさん» 春が近づいてきましたね!暖かくなってまいりました!その事件もありましたね!あれは泣けます (2023年3月28日 13時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» はい、クールヒロインさんの誕生日を知らない者などおりません、もうすぐ桜も満開の春でございます、春はやっぱり桜とだんごに抹茶ですね、心残りは少女の霊と図書室で生徒が失踪するという事件が覚えています。 (2023年3月20日 9時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» 誕生日まで、いろんなことがありましたね!ヒロインにとっても、忘れられないお誕生日になった日になりました(*^^*) (2023年3月1日 11時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» クールヒロインさんへの誕生日を覚えたのは、あれは中国の霊能力者の道士の御札事件で心配して、ぬ〜べ〜クラスと和解してすぐの様子の日にちを覚えました、でも、ぬ〜べ〜クラスの皆さんとも和解してバレンタインバースデーが出来て楽しいです。 (2023年2月15日 7時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» はい、ヒロインのお誕生日でした!おめでとうございます!覚えててくださり、ヒロインも喜んでおります!(*^^*) (2023年2月15日 2時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜萌 | 作成日時:2022年11月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。