検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:7,488 hit

影響する? ページ40

ー職員室ー



神音「立野君と細川さんに憑いてる烏を除霊してほしい?」



郷子「うん…美樹ったらあの烏が憑いてるのを良いことに、やりたい放題なんだもん」

郷子「そりゃ、まさか霊のせいで愛がうまれるなんて…あ、ありえないとは思うけど…」



鵺野「ははーん、それが気になるわけね」

鵺野「いや、わからんぞ“守護霊”の性格が本人に影響するのは、よく知ってるよな」

鵺野「あれと一緒で“背後霊”も多少なりとも本人に影響するんだ」





ちなみに“背後霊”とは…
人間に限らずその辺の動物霊や浮遊霊が勝手にくっついたり離れたりするものよ





鵺野「あの烏も広達に憑いた以上“背後霊”として十分影響するだろう」
郷子「そ、そんな〜」
鵺野「いやー冗談冗談!あんなの他愛の無い動物霊だ!そんなのに感情は支配されないさ」
郷子「だ、だと、良いけど…」


稲葉さんは不安そうな顔をしながら、職員室を出て行ったわ


神音「………鵺野先生…」
鵺野「っ…!?」(ビクッ


思ったより低い声が出たようで、鵺野先生は肩を跳ね上げたわ


神音「冗談を言うのは良いですが…言って良い冗談と悪い冗談があると思いますが?」
鵺野「い、いや〜…」
神音「余計に稲葉さんを不安がらせて、どうするつもりですか?」
鵺野「ぅ…すまん…」
神音「謝るのは私ではないでしょう?」


まったく…稲葉さん、あまり気にしなければ良いけど…










ー放課後ー



放課後になり、帰り支度を済ませて玄関に向かっていると…



「ドオオン!」



突然、爆発音がしたわ


神音「いったい、何がっ!?」


爆発音がした方へ行くと、廊下が黒い煙に包まれていたわ
あの煙の向こうは、理科室!?


美樹「神音さん!広がっ!」
神音「細川さん!?」


消化器を持った鵺野先生や他の先生方が集まり、話を聞くと…どうやらガス爆発のようだ
そして立野君が、稲葉さんが居ると助けに行ったようだ


鵺野先生も駆けつけようとしたが…


広「前も後ろも見えなくて、死んじまうかと思ったよ」


立野君が稲葉さんを無事に救い出して来たわ





幸い理科室と準備室が半焼して火はおさまったわ
それと同時に、立野君と細川さんの頭から、2羽の烏が支え合いながら飛び立ったわ


一時の感情はともかく、やっぱり本当の気持ちまでは動かせない


私は飛び立った2羽の烏が見えなくなるまで、見つめたわ

第4コースの幽霊→←片翼の烏



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:地獄先生ぬ〜べ〜
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜萌(プロフ) - サヤノさん» 春が近づいてきましたね!暖かくなってまいりました!その事件もありましたね!あれは泣けます (2023年3月28日 13時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» はい、クールヒロインさんの誕生日を知らない者などおりません、もうすぐ桜も満開の春でございます、春はやっぱり桜とだんごに抹茶ですね、心残りは少女の霊と図書室で生徒が失踪するという事件が覚えています。 (2023年3月20日 9時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» 誕生日まで、いろんなことがありましたね!ヒロインにとっても、忘れられないお誕生日になった日になりました(*^^*) (2023年3月1日 11時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» クールヒロインさんへの誕生日を覚えたのは、あれは中国の霊能力者の道士の御札事件で心配して、ぬ〜べ〜クラスと和解してすぐの様子の日にちを覚えました、でも、ぬ〜べ〜クラスの皆さんとも和解してバレンタインバースデーが出来て楽しいです。 (2023年2月15日 7時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» はい、ヒロインのお誕生日でした!おめでとうございます!覚えててくださり、ヒロインも喜んでおります!(*^^*) (2023年2月15日 2時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜萌 | 作成日時:2022年11月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。