検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:7,482 hit

1組の大月先生 ページ34

ある日の童守小で、首のない生徒の霊が出たと立野君達が呼びに来たわ
私と鵺野先生は引っ張られ、その教室に行くと………その教室は既に何か盛り上がっているわ


広「なんだ?ぬ〜べ〜や神音が来てないのに盛り上がって」
生徒「うん、大月先生が霊をやっつけているんだ!」


大月先生って、確か…





大月「プラズマですっ!ここにいる霊はプラズマが原因ですっ!」





中を覗くと、1人の男性教師が2本の棒を掲げて叫んでいるわ
あの先生が大月先生ね


大月「私の発明したこのプラズマ中和装置で、この部屋のプラズマは全て消し去る!」


なんかすごいバリバリしてるけど、大丈夫かしら?
そう思ったのも束の間……



「ちゅど〜ん!」



…部屋が、爆発したわ
生徒は皆 廊下に居たから無事だったけど、大月先生は……


大月「わーははは!やりましたーっ!プラズマは全て消し去りましたよーっ!」


嘘…ほぼ無傷だわ
確かに霊の気配はなくなったけど…


郷子「本当かなあ、ぬ〜べ〜あの人 誰?」
鵺野「転任してきた1組の大月先生だ。昔大学院でプラズマの研究をしていたとか」
広「嘘くせー、ゴーストバスターズじゃあるまいし…」


立野君の声が聞こえたのか、大月先生の周りに居た生徒達が一斉にこっちを見たわ


生徒1「何ー!嘘くさいだとー!」
生徒2「あんた達、ぬ〜べ〜クラスね!非科学的なインチキ霊能学級!」


その言葉に立野君達も腹を立て、喧嘩を始めてしまったわ


鵺野「いやー、すいません。子供はすぐにムキになって…」
大月「霊はプラズマです」
鵺野「そうですね、中にはプラズマを見間違えた場合も」
大月「いーや、全部プラズマです!霊など存在しません!」


……何もそんなムキになって、全否定しなくても



大月「全て科学的に解明できるプラズマです!」

大月「なんですか、君は!インチキ霊能力で子供を騙して…そんなだからいい年こいて恋人の1人もできないんですよ!」



痛いところをつくわね、大月先生
だけど、同じ霊能力者としてちょっと頭にきたわ

プラズマ→←成仏



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:地獄先生ぬ〜べ〜
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜萌(プロフ) - サヤノさん» 春が近づいてきましたね!暖かくなってまいりました!その事件もありましたね!あれは泣けます (2023年3月28日 13時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» はい、クールヒロインさんの誕生日を知らない者などおりません、もうすぐ桜も満開の春でございます、春はやっぱり桜とだんごに抹茶ですね、心残りは少女の霊と図書室で生徒が失踪するという事件が覚えています。 (2023年3月20日 9時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» 誕生日まで、いろんなことがありましたね!ヒロインにとっても、忘れられないお誕生日になった日になりました(*^^*) (2023年3月1日 11時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» クールヒロインさんへの誕生日を覚えたのは、あれは中国の霊能力者の道士の御札事件で心配して、ぬ〜べ〜クラスと和解してすぐの様子の日にちを覚えました、でも、ぬ〜べ〜クラスの皆さんとも和解してバレンタインバースデーが出来て楽しいです。 (2023年2月15日 7時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» はい、ヒロインのお誕生日でした!おめでとうございます!覚えててくださり、ヒロインも喜んでおります!(*^^*) (2023年2月15日 2時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜萌 | 作成日時:2022年11月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。