検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:7,489 hit

成仏 ページ33

立野君の病室を出て、私と鵺野先生は稲葉さんに詰め寄られた



郷子「ぬ〜べ〜!神音さん!お願い、広を助けて!このままじゃ、広が死んじゃうわ!」

郷子「霊能力で広を連れ戻して!」

郷子「死にかけた人は“三途の川”に行くんでしょ!?そこへ行けば…!」



神音「稲葉さん、無茶を言わないで」


稲葉さんの気持ちはわかる
けど、稲葉さんの言ってることは無理だわ



神音「三途の川は、日本人の独自の死生観が作り出した精神世界なのよ…実際に川があるわけじゃないの」

神音「おそらく霊界の入口の一部に川に似た場所があるんだろうけど…」

神音「それがどこにあるのかは、私だけじゃなく鵺野先生にも分からないわ」



そう説明しても、稲葉さんは諦めずに私達に詰め寄ったわ



郷子「そんなのおかしいよ!いつも霊を成仏させて霊界へ連れて行ってるくせに!」

郷子「霊界がどこにあるか分からないなんて!」



鵺野「そりゃ霊は成仏すれば自動的に霊界へ行くから…成仏すれば!?」
神音「っ…まさか、鵺野先生!?」
鵺野「あぁ!広を助けるには、これしか方法がないっ!」


そう言って鵺野先生は、私達を急いで遺体安置所へ移ったわ










ー遺体安置所ー


鵺野「よし、ここなら誰も来ないだろう」
郷子「な、何をするの?こんなところで…」
神音「鵺野先生、三途の川には“脱衣ババア”がいます。お気をつけて」
鵺野「あぁ、わかってる」


1人置いてけぼりになってる稲葉さんに、私はこれからすることを説明することにしたわ


神音「今から鵺野先生は、鬼の手と一緒に幽体離脱するのよ」
郷子「幽体離脱って、まさか!?」



鵺野「宇宙天地 與我力量 降伏群魔 迎来曙光…」

鵺野「白衣観音の力によりて!」





鵺野「鵺野鳴介の魂を成仏させ給え!!」





郷子「自分で自分の霊体を掴み出して…あの世へ!?」


後は、鵺野先生に任せるしかないわ


郷子「だ、大丈夫だよね?ぬ〜べ〜、戻ってくるよね?」
神音「鵺野先生が立野君を見つけ出し、一緒に連れ戻ってくるのを待つしかないわ」


どれくらいかかるか分からないけど、待つしかないわ





そう思ったのも束の間…意外と鵺野先生は早く戻ってきたわ
そして急いで立野君の病室へ行くと、立野君も目覚めていたわ


神音「間に合って良かったわ」


本来、死に向かってる人を無理矢理 連れ戻すことは駄目なのだろうけど…まぁ、たまには良いことにしましょう

1組の大月先生→←今夜が峠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:地獄先生ぬ〜べ〜
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜萌(プロフ) - サヤノさん» 春が近づいてきましたね!暖かくなってまいりました!その事件もありましたね!あれは泣けます (2023年3月28日 13時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» はい、クールヒロインさんの誕生日を知らない者などおりません、もうすぐ桜も満開の春でございます、春はやっぱり桜とだんごに抹茶ですね、心残りは少女の霊と図書室で生徒が失踪するという事件が覚えています。 (2023年3月20日 9時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» 誕生日まで、いろんなことがありましたね!ヒロインにとっても、忘れられないお誕生日になった日になりました(*^^*) (2023年3月1日 11時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» クールヒロインさんへの誕生日を覚えたのは、あれは中国の霊能力者の道士の御札事件で心配して、ぬ〜べ〜クラスと和解してすぐの様子の日にちを覚えました、でも、ぬ〜べ〜クラスの皆さんとも和解してバレンタインバースデーが出来て楽しいです。 (2023年2月15日 7時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» はい、ヒロインのお誕生日でした!おめでとうございます!覚えててくださり、ヒロインも喜んでおります!(*^^*) (2023年2月15日 2時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜萌 | 作成日時:2022年11月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。