検索窓
今日:4 hit、昨日:35 hit、合計:7,511 hit

人面犬の記憶 ページ31

私の話を聞き、立野君達は納得したわ


広「じゃ…こいつ、前世は悪人だったのか」
神音「えぇ 新聞で最近亡くなった人を調べたら、ここに行き当たったのよ」
鵺野「うむ…かすかだが、前世での記憶が残っているな」


鵺野先生は鬼の手を使って“人面犬”の記憶を教えてくれたわ



鵺野「こいつはここで、悪徳金貸しをやっていた」

鵺野「こいつの所為で自 殺した人、家や財産を失った人が大勢いる」

鵺野「最後は客に恨まれて刺し殺されたが、悪人の末路など惨めなものだな」



えぇ…こんな姿になったのも、仕方ないわ


郷子「で…どうするの、やっぱり100万円もらうの」
広「追い詰めたのは俺らなんだからさ〜。半分くらいくれてもよくない?」
鵺野「いや」


鵺野先生は網から“人面犬”を解放したわ


鵺野「さあ行け、2度と人間に見つかるな」
広「逃しちゃうの!?」
鵺野「こいつは確かに悪人だった。しかしもう十分 罰を受けているからな」


えぇ…そうね
“人面犬”は泣きながら、去って行ったわ










私達は金融会社を出て、帰宅することにしたわ


広「けーっ、強がり言っちゃって!明日の飯にも困ってるくせに!」
郷子「バカね、あれでいーのよ。あんな可哀想な犬でお金もうけちゃいけないわ」


えぇ…それこそ、今度は私達が『因果応報』を受けることになるわ





『あっ!あぶねーっ!』





後ろを振り向くと…
大きなガラスの張替えをしていた作業員の人が手を滑らせ、重く鋭いガラスが凄まじいスピードで稲葉さんの首に向かって突っ込んでいたわ



「ドンッ!」



助けに入ろうとしたら“人面犬”が稲葉さんを突き飛ばしたわ
そのおかげで、稲葉さんは助かったが…



「ザクッ!」



“人面犬”はガラスに首を切断され、落ちた首は車に轢き潰されてしまったわ


神音「前世での罪を少しでも償おうとしたのね…」





汚れた魂を浄化するには、この世で善行を積むしかない



いつかまた、人間として生まれ変わる日もくるでしょう

今夜が峠→←人面犬の正体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:地獄先生ぬ〜べ〜
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜萌(プロフ) - サヤノさん» 春が近づいてきましたね!暖かくなってまいりました!その事件もありましたね!あれは泣けます (2023年3月28日 13時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» はい、クールヒロインさんの誕生日を知らない者などおりません、もうすぐ桜も満開の春でございます、春はやっぱり桜とだんごに抹茶ですね、心残りは少女の霊と図書室で生徒が失踪するという事件が覚えています。 (2023年3月20日 9時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» 誕生日まで、いろんなことがありましたね!ヒロインにとっても、忘れられないお誕生日になった日になりました(*^^*) (2023年3月1日 11時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» クールヒロインさんへの誕生日を覚えたのは、あれは中国の霊能力者の道士の御札事件で心配して、ぬ〜べ〜クラスと和解してすぐの様子の日にちを覚えました、でも、ぬ〜べ〜クラスの皆さんとも和解してバレンタインバースデーが出来て楽しいです。 (2023年2月15日 7時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» はい、ヒロインのお誕生日でした!おめでとうございます!覚えててくださり、ヒロインも喜んでおります!(*^^*) (2023年2月15日 2時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜萌 | 作成日時:2022年11月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。