検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:7,476 hit

『史上最大の激戦!絶鬼来襲!!』 ページ4

朝 雨が降る中…私は傘を差しながら走って童守小へ向かっている


神音「昨日の邪悪な妖気のこと、早く鵺野先生の所に行かないとっ!」


童守小の校門に着くと、それと同時に、見慣れた赤い車が目の前で止まったわ


玉藻「おはようございます、神音さん」
神音「おはようございます、玉藻。あなたが来たってことは、昨日のことですね?」
玉藻「えぇ、一緒に鵺野先生の元に行きましょう」


玉藻と一緒に校舎に入ろうと歩き出すと、目の前に意外な人物が居たわ


神音「葉月さん!?」
いずな「やい、妖怪!命はもらったよ!」
玉藻「神音さん、知り合いですか?」
神音「え、えぇ…まぁ……」
いずな「霊力・自然発火!」


葉月さんは自然発火を体にまとわせ、玉藻に攻撃したわ
だけど………


いずな「くらえっ!」



「ヒュゥッ!」



相手が悪いというか、力の差があり過ぎるというか…
葉月さんの自然発火を、玉藻はいとも簡単に跳ね返したわ


玉藻「風邪をひきますよ?神音さん、早く行きましょう」
神音「そ、そうね…?」


玉藻は私の手を掴み、歩き出したわ
まぁ、葉月さんが悪いから何も言わないけど……というか、葉月さんは何故ここに居たのかしら?










ー校舎内ー



神音「鵺野先生は昨日 宿直当番だったので、おそらく宿直室に居るはずです」
玉藻「では、そこに行きましょう」


宿直室に居なければ、後は職員室か教室くらいね
玉藻に手を引っ張られながら宿直室に向かうと、やはり鵺野先生が居たわ


だけど、まるで宿直室から追い出されたような格好で廊下に転がっているけれど…
玉藻は鵺野先生の姿を見ると、速歩きになったわ


玉藻「鵺野先生!」


玉藻が鵺野先生を呼ぶと、それと同時に近くにあった窓から、また見知った人物が飛んで入ってきたわ


ゆきめ「鵺野先生!」


それは、ゆきめさんだったわ
きっと、昨日のことで ゆきめさんも鵺野先生の所に来たのね


玉藻「(敵か!?)」
ゆきめ「(邪悪な気!)」


玉藻は私の手を離し、首さすまた を取り出したわ
私はそれを見て嫌な予感がし、慌てて玉藻に ゆきめさんのことを紹介しようとしたが…


玉藻「神音さん、私の後ろに居てください!」
ゆきめ「神音ちゃん、危ない!そこ子から離れて!」



「ゴオッ!」



「ビュウ!」



私の静止は間に合わず…玉藻からは強烈な炎が、ゆきめさんからは冷気がぶつかり合ったわ

凍傷?火傷?→←※管理人から※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:地獄先生ぬ〜べ〜
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜萌(プロフ) - サヤノさん» 春が近づいてきましたね!暖かくなってまいりました!その事件もありましたね!あれは泣けます (2023年3月28日 13時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» はい、クールヒロインさんの誕生日を知らない者などおりません、もうすぐ桜も満開の春でございます、春はやっぱり桜とだんごに抹茶ですね、心残りは少女の霊と図書室で生徒が失踪するという事件が覚えています。 (2023年3月20日 9時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» 誕生日まで、いろんなことがありましたね!ヒロインにとっても、忘れられないお誕生日になった日になりました(*^^*) (2023年3月1日 11時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» クールヒロインさんへの誕生日を覚えたのは、あれは中国の霊能力者の道士の御札事件で心配して、ぬ〜べ〜クラスと和解してすぐの様子の日にちを覚えました、でも、ぬ〜べ〜クラスの皆さんとも和解してバレンタインバースデーが出来て楽しいです。 (2023年2月15日 7時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» はい、ヒロインのお誕生日でした!おめでとうございます!覚えててくださり、ヒロインも喜んでおります!(*^^*) (2023年2月15日 2時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜萌 | 作成日時:2022年11月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。