検索窓
今日:32 hit、昨日:0 hit、合計:7,504 hit

人面犬を捕まえよう ページ29

ー童守小・裏庭ー



神音「鵺野先生、どこに行ったのかしら?」


鵺野先生を探し回り歩いていると…


広「神音〜!」
神音「皆、慌ててどうしたの?」
郷子「“人面犬”を捕まえたのよ!」
克也「神音も来てくれよ!」


何がなんだか分からないまま、私は稲葉さん達に引っ張られてしまったわ


克也「捕まえたぞー!」
広「御用だ!“人面犬”ー…!!」


引っ張られると、確かに罠に引っかかってる何かが居たわ
それは……


鵺野「がるる〜〜」


探していた鵺野先生だったわ
何をしてるのよ、この人は…!?


郷子「何やってるのよ、ぬ〜べ〜!みっともない!」
広「落ちてるもの無闇に拾い食いしちゃ駄目でしょ!」
神音「それで、何を捕まえる気だったの?」
郷子「あ、実は…」


稲葉さん達の話を聞くと、どうやら“人面犬”を捕まえようとしていたそうよ
それを聞いた鵺野先生は、笑い飛ばしたわ


鵺野「何ィ?“人面犬”!?何をくだらない…!」
郷子「笑うんなら、これ見なよ」
鵺野「んー、何?」


私も鵺野先生と一緒に、稲葉さんから受け取った紙を覗き見たわ










『WANTED!人面犬』



『主催 童守町 町おこし委員会』



『人面犬目撃者多発のため 町の名物として捕まえることになりました』



『1,000,000』










なるほどね…
“人面犬”を捕まえれば、賞金として100万円が手に入るってことね


鵺野先生は目が飛び出すくらい驚いていたけど、稲葉さん達に背を向けて紙を捨てたわ


鵺野「くだらん。全く、くだらん。こんなの信じてないで宿題でもやってなさい」


まぁ、くだらないと思うのはわかるのだけど…
稲葉さん達は何か感じたのか、鵺野先生の後を付いて行き、職員室を覗き込むと…


神音「…鵺野先生……」


鵺野先生は霊水晶を持って、ニヤニヤしているわ
あれ、明らかに探す気ね


広「ぬ〜べ〜っ!さては賞金、独り占めする気だな〜〜!」
郷子「給料日前にこんな話聞かせたのが間違いだったわね」
美樹「どうする?霊能力で探したらすぐ見つかっちゃうわ」


そして皆は、私の顔を見たわ
…嫌な予感がするわ


郷子「ねぇ、神音さん」
神音「お断りするわ」
美樹「まだ何も言ってないのに〜!」
神音「“人面犬”を探してって言うんでしょう?私は賞金に興味ないし、そういうのに関わるのは良くないわ」


私はハッキリと断り、稲葉さん達に背を向けて去ったわ

人面犬の正体→←クリッター



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:地獄先生ぬ〜べ〜
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜萌(プロフ) - サヤノさん» 春が近づいてきましたね!暖かくなってまいりました!その事件もありましたね!あれは泣けます (2023年3月28日 13時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» はい、クールヒロインさんの誕生日を知らない者などおりません、もうすぐ桜も満開の春でございます、春はやっぱり桜とだんごに抹茶ですね、心残りは少女の霊と図書室で生徒が失踪するという事件が覚えています。 (2023年3月20日 9時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» 誕生日まで、いろんなことがありましたね!ヒロインにとっても、忘れられないお誕生日になった日になりました(*^^*) (2023年3月1日 11時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» クールヒロインさんへの誕生日を覚えたのは、あれは中国の霊能力者の道士の御札事件で心配して、ぬ〜べ〜クラスと和解してすぐの様子の日にちを覚えました、でも、ぬ〜べ〜クラスの皆さんとも和解してバレンタインバースデーが出来て楽しいです。 (2023年2月15日 7時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» はい、ヒロインのお誕生日でした!おめでとうございます!覚えててくださり、ヒロインも喜んでおります!(*^^*) (2023年2月15日 2時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜萌 | 作成日時:2022年11月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。