検索窓
今日:33 hit、昨日:0 hit、合計:7,505 hit

温かい命の温もり ※玉藻side ページ18

子供達は吹っ飛ばされた後、動かなくなった


玉藻「消えていく…温かい命の光が…虫けらのように捻り潰されて…」


その時、私の目の前に鵺野先生達が立っていた





鵺野『玉藻、お前も感じるか?この子達の温かい命の温もりを…』





玉藻「命の、温もり…」





鵺野『人間は繋がっているんだ…みんな、この温もりを通して…』





玉藻「温もりを、通して…」





鵺野『お前に、わかるか…?』





そして鵺野先生達は消えていった
それと同時に、ついに絶鬼が這い上がってきた


玉藻「なぜだ?私の心は何に惹かれるというのだ!?ぐぉぉぉぉぉおおおおおおおおっ!!」


私は人間から元の姿…妖狐の姿になった
絶鬼は私の姿を見て、笑った


絶鬼「ほぅ、キツネだね?キツネは賢いから僕に逆らわないと思ったけど」


私は首さすまた でロープを切った
絶鬼は突然ロープを切られたことで、バランスを崩した


そして私はは首さすまたを7つに分解し、絶鬼の周りに結界を張って動けなくした


絶鬼「人間に災いをもたらすはずのキツネが、なぜ!?」



「ピキィン!」



その時、絶鬼の体が氷漬けになった



「ギリィ…!」



さらにその上を、網状の呪力が絶鬼に巻き付いた


玉藻「これは…まさかっ!」


私は下を見ると、絶鬼の膝に“雪女”がしがみつていた
そして岩場の出っ張ってた部分に、神音が倒れながらも霊力を出していた


玉藻「神音…!」


神音がまだ生きていると知った時、私は嬉しく感じた





私は神音を守ると言いながら、守れなかった…



だけど、今度は守る…この命に変えてでも、守る!





2人も一緒に拘束してるチャンスを、無駄にするわけにはいかない!
私は自分の妖力を放出し始めた


玉藻「古来より“妖狐”が禁じ手として自らの命と引き換えに放つ大義…受けよ!!」


私は最大パワーで絶鬼に向かい、一緒に鬼門へ落ちていく


絶鬼「なぜ!?お前が人間の味方を!?」



玉藻「感じたのさ…人間の中にある温かかな命の温もりが終わる…私にも繋がっていることを…」

玉藻「そして愛しい人を…神音を命をかけて守りたいと思ったと…」



絶鬼「通りで君も…半分 人間の匂いがすると思ったよ…」


神音…あなたに私の気持ちを伝えたかったが…あなたが生きていてくれるなら……





玉藻「アディオス…神音…鵺野先生…!」










玉藻「滅・気・怒」










そして私の意識は、ここで途切れた…
神音…私の愛しい人……

愛の力→←人間の愛 ※玉藻side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:地獄先生ぬ〜べ〜
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜萌(プロフ) - サヤノさん» 春が近づいてきましたね!暖かくなってまいりました!その事件もありましたね!あれは泣けます (2023年3月28日 13時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» はい、クールヒロインさんの誕生日を知らない者などおりません、もうすぐ桜も満開の春でございます、春はやっぱり桜とだんごに抹茶ですね、心残りは少女の霊と図書室で生徒が失踪するという事件が覚えています。 (2023年3月20日 9時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» 誕生日まで、いろんなことがありましたね!ヒロインにとっても、忘れられないお誕生日になった日になりました(*^^*) (2023年3月1日 11時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» クールヒロインさんへの誕生日を覚えたのは、あれは中国の霊能力者の道士の御札事件で心配して、ぬ〜べ〜クラスと和解してすぐの様子の日にちを覚えました、でも、ぬ〜べ〜クラスの皆さんとも和解してバレンタインバースデーが出来て楽しいです。 (2023年2月15日 7時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» はい、ヒロインのお誕生日でした!おめでとうございます!覚えててくださり、ヒロインも喜んでおります!(*^^*) (2023年2月15日 2時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜萌 | 作成日時:2022年11月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。