検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:11,357 hit

誕生日 ページ32

ー数日後・教室ー



「パァン!パァン!」





『神音/さん/ちゃん!誕生日おめでとうっ!!』





神音「お祝いしていただき、ありがとうございます」
鵺野「堅い!堅い!」


バレンタインデーの14日になり、私の誕生日
鵺野先生とクラスの皆と ゆきめさんからお祝いの言葉をもらったわ


だけど………


神音「…(玉藻…)」
ゆきめ「…(もぅ〜!玉藻は何してるのよ!!)」
蓮月「我が主、おめでとうございます!(あのキツネはこんな時に何をしてるんだっ!!)」


玉藻はまだ来ていないわ
忙しいだろうし、もしかしたら急患でも入ったのかもしれないわね


ゆきめ「神音ちゃん、バレンタインのチョコレート♡」
神音「ありがとうございます、ゆきめさん」


ゆきめさんからチョコを受け取り、私もチョコを渡したわ
そして………


神音「稲葉さん達も、受け取ってくれる?」
郷子「い、良いの!?」
広「神音からのチョコ!?」
克也「うっしゃーーー!」


思いの外、喜んでくれたことに軽く驚いたわ
気まずい日が続いてたから、受け取ってもらえないかもと思ってたんだけど…良かったわ


郷子「………」
神音「稲葉さん?」
郷子「ごめんなさい…私、何も用意してなくて…」
神音「私が用意したくて用意したものだから、気にしなくて良いわ」


だけど稲葉さんは、顔を俯かせてしまったわ
後ろにいた立野君達も、申し訳なさそうな顔をしてしまったわ


神音「私は『おめでとう』という言葉だけでも、嬉しいわ」
郷子「でも…」
神音「…この前の霊符師の時は、ごめんなさい。言い過ぎたと思っているわ」
郷子「そ、そんな…!あれは、私達が悪いから…」


私は首を横に振り、自分の気持ちを口にしたわ



神音「あれはさすがに、言い過ぎたとは思っているわ…少し八つ当たりな所もあったし…」

神音「でも稲葉さん達は今まで霊や妖怪達とは無縁だったし、仕方ないのかもしれないけど…もう少し行動に気をつけてほしいとは思っているわ」



私の言葉を聞いて、稲葉さん達はさらにシュンと落ち込んでしまったわ
だけど私はそのまま言葉を続けたわ

友人になりたい→←思ったことを…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:地獄先生ぬ〜べ〜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜萌(プロフ) - サヤノさん» 無事に和解することができるのか、自分も心配です…でも、ヒロインなら大丈夫です!どう和解し、仲直りするのかお楽しみにです!(⌒▽⌒) (2022年2月13日 1時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» なるほどね、出来る事なら、ぬ〜べ〜クラスの和解と友達想いが安泰するように考えるべきですね……ファイトです! (2022年2月11日 10時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» なんとか霊符師事件は終わりました!ヒロインとぬ〜べ〜クラスとの間に壁がっ!?次回はついに、ヒロインの………です!(⌒▽⌒) (2022年2月8日 2時) (レス) @page29 id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» 事件が終わったらヒロインさんがぬ〜べ〜クラスに説教一発かませばいつでもよろしいでございます、ヒロインさんにも寝た子を起こすにも程があります、気休めを入れないと、ロクでもない生徒に成り下がる事になりますからね? (2022年1月31日 7時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» 決着が解決したと思ったら、新たな問題がっ!?この先の展開と、ヒロインとぬ〜べ〜クラスの問題はどうなるのかお楽しみです!(>ω<) (2022年1月29日 16時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜萌 | 作成日時:2022年1月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。