検索窓
今日:30 hit、昨日:0 hit、合計:11,383 hit

金毛玉面九尾の狐 ページ2

ー教室ー



再び教室に戻り、ゆきめさんを呼んで3人で玉藻に気を注入するが…


鵺野「くっ…」
ゆきめ「ハア、ハア…」
神音「ダメだわ…いくら気を送り込んでも、破れた袋のように抜けていくわ」


意識も戻らない…まるで抜け殻のようになってしまった


石蕗丸「くそっ…無念だ…!こんな…こんな…!」


だけど、まだ救える方法はある





神音「妖狐の神…金毛玉面“九尾の狐”なら、救える可能性があるわ…」





石蕗丸「な、何を言う人間め!九尾様に会うなど…我々妖狐でも無謀なこと…!」
ゆきめ「やめて神音ちゃん!九尾の狐って言ったら…!」
神音「知っているわ」










“金毛玉面九尾の狐”





古くはインド・中国の王朝に、最後は800年前の日本・鳥羽上皇の妻



玉藻前として三つの国の王朝に忍び込み、世に災いをもたらした史上最強の妖狐よ










その妖力はおそらく、地獄の鬼をも凌ぐ…


石蕗丸「あのお方は、我々妖狐の神だ。しかも人間の神のように甘くない」


私はそれに頷き…


神音「それでも行くわ」


だけど他の皆は私を止めてきたわ


蓮月「お止めください、我が主!死んでしまう可能性が!」



神音「玉藻とは、確かに最初は敵同士だった…でも玉藻は私を何度も助けてくれて、守ってくれた」

神音「こんな私を好きだと、愛してると言ってくれた」



私は玉藻に近付き、そっと抱きしめた



神音「失いたくないの…もう、大切な人を救えないのは嫌なの…」

神音「私も、玉藻が好きだから…愛しているから…!」



そして、私は蓮月を真っ直ぐ見つめ…


神音「蓮月…必ず帰ってくるから、行かせて…」
蓮月「我が主…」
神音「愛してる人を、助けたいの…!」
蓮月「…承知」


蓮月は目を伏せ、静かに頷いてくれた

殺生石→←玉藻・廃妖怪化



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:地獄先生ぬ〜べ〜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜萌(プロフ) - サヤノさん» 無事に和解することができるのか、自分も心配です…でも、ヒロインなら大丈夫です!どう和解し、仲直りするのかお楽しみにです!(⌒▽⌒) (2022年2月13日 1時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» なるほどね、出来る事なら、ぬ〜べ〜クラスの和解と友達想いが安泰するように考えるべきですね……ファイトです! (2022年2月11日 10時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» なんとか霊符師事件は終わりました!ヒロインとぬ〜べ〜クラスとの間に壁がっ!?次回はついに、ヒロインの………です!(⌒▽⌒) (2022年2月8日 2時) (レス) @page29 id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 桜萌さん» 事件が終わったらヒロインさんがぬ〜べ〜クラスに説教一発かませばいつでもよろしいでございます、ヒロインさんにも寝た子を起こすにも程があります、気休めを入れないと、ロクでもない生徒に成り下がる事になりますからね? (2022年1月31日 7時) (レス) id: 8a917fb5a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - サヤノさん» 決着が解決したと思ったら、新たな問題がっ!?この先の展開と、ヒロインとぬ〜べ〜クラスの問題はどうなるのかお楽しみです!(>ω<) (2022年1月29日 16時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜萌 | 作成日時:2022年1月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。