検索窓
今日:25 hit、昨日:124 hit、合計:604,041 hit

優しい ページ5

.



全てを理解する頃には私は大分落ち着いていて、これからの身の振り方について思案できるまでになった。少年が言うには、私は『黒づくめの組織』というところの薬で小さくされてしまったということ、彼らの認識として私は死んだことになっていること。

いやいやいやいや色々と無理がないか?そういえば私はこの少年のことを1つも知らない。


「えーと、君は何者なの?」


すると少年はフ、とニヒルに笑って言った。


「工藤新一。…今は江戸川コナン、探偵さ。」


工藤新一、その名前には聞き覚えがあった。確か、超有名な高校生探偵だったはずだ。


「もしかして、工藤くんも彼らに小さくされたの?」


もしや、と思って尋ねれば返ってきたのは肯定、だから江戸川コナンなんて名乗ってるんだ。


「お姉さん、名前は?」


安心させるように笑うと、コナンくんもとい工藤くんは私に名前を尋ねてきた。まぁ当然のことかな、私も笑顔で応える。


「石井Aだよ。」


工藤くんは安心したように頷いた。


「うん、カバンの中にあった身分証明書と同じ。はい、これAさんのでしょ?」


奴等に見られてなくて良かったね、と笑う。


「どうして見られてないってわかるの?」


だって、彼は依然ニコニコしたまま続ける。


「見られてたら、これ多分全部処分されてたよ?」


冷や汗がブワッと背中を伝った。
本当に死ぬところだったんだという実感が今更湧いてきて、体が震えてくる。


「でも、もうAさんは死んだことにしたほうがいいかもしれないね」
「え」
「そうじゃなぁ」


今まで黙っていた博士さんまで同意されてしまっては、何故そんなことをしなくてはいけないのかはまだ理解していなくても、そうしたほうがいいのだろうかという思考に囚われた。


「だって殺したはずの人が居るってなったら、あいつらまた狙ってくるかもよ?」


それは嫌だ、ごめんこうむる。うん、死んだことにしよう、そうしよう。


「Aさん、家族はいる?」
「安心したまえ工藤くん、私の家族は海外に出張中だ、かれこれ28年くらい。」
「あ、同じようなもんだ、よかった。帰ってくる予定はある?」


えっ工藤くんもご両親が海外に…⁉高校生でそれってどうなんだろう…。


「ないねー、私の結婚式には帰ってくるかも♡」
「相手いるの?」
「居ないです」


だろうなって頷かないで、悲しい。



.

優しい→←優しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (596 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1444人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 完結に好きです。頑張って下さい! (2022年7月22日 20時) (レス) @page41 id: c9b27d8eb7 (このIDを非表示/違反報告)
眠夢_(プロフ) - あのこんな私がアドバイスとか何様何目線ってかんじなんですけれどもビックリマークは色つきにするとういてしまうので!←黒字体にしたほうがいいかと思いますー (2021年10月16日 22時) (レス) @page13 id: 7e61cd56ff (このIDを非表示/違反報告)
川瀬 - くさん» マジレス失礼。長期間更新がない場合、読者による投票形式で完結か更新停止中か決まるんよ。だけん作者さんは悪くないんやで。 (2021年4月27日 1時) (レス) id: 41d0a0ab78 (このIDを非表示/違反報告)
- 完結してねぇのに完結にすんな (2020年7月19日 3時) (レス) id: a025419695 (このIDを非表示/違反報告)
ねこさん(プロフ) - お帰りなさい!! (2020年1月10日 1時) (レス) id: 95873548f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千瀬 | 作成日時:2016年10月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。