検索窓
今日:52 hit、昨日:116 hit、合計:21,233 hit

. ページ15

Asideー


フロ「クジラ先輩、あーん♡して?」



『…ん????』



フロ「オレは、先輩から離れたくないしー先輩はご飯食べたい
それならあーんすれば一石二鳥じゃん?」



『話聞いてた???』



フロ「オレが先輩に食べさせてあげるから、先輩はオレに食べさせて?」



『自分で食ったほうが倍早いぞ、絶対』



するとフロイドが俺のハンバーグをフォークで刺して



フロ「せんぱぁい、あーん♡」

『…パクッ、モグモグ』

フロ「美味しい?」

『うん』

フロ「よかった〜」



『…これ、どうすればいい?』



ジェ「さぁ?」



口元に手を当てて面白いものを眺めるような笑顔

今だけジェイドのこの笑顔が憎たらしい



まぁ無理やり離そうとしたところで、無傷じゃ済まないし、めんどくさい

俺は大人しくフロイドからの餌付けを受けた



アズ「…フロイドがここまで懐くのも珍しいですね」



ジェ「珍しいというか、ここまで懐くのは初めてだと思いますよ」



『全員にこうって訳じゃないのか?』



フロ「えーひどくねー?オレはクジラ先輩一筋だもん」



『はいはいありがとう』



俺はフロイドの頭をポンポンと叩いた



フロ「もっとちゃんと撫でて!」



『はいはい』



フロイドの頭を撫でると、嬉しそうに笑っていた
なんやかんやで悪い気もしてない俺も俺だけど。



フロイドはとりあえず置いといて…
次はアズールだな


(ずっとアズールから話したい〜って気持ちを感じる
ただフロイドと違って、仲良くなりたいってよりは、何かに利用できないかって方

…計算高いタイプだろうな)



『アズールとも少し話そうか』



アズ「いいんですか?」



『許可取る気ないだろ』



アズ「いえいえ!ただ、Aさんについて知りたいだけですよ」



『…知りたいって言うのは?』



アズ「…言う必要ありますか?」



アズールは生意気な笑顔でそう言った

それが少し、俺の癇に障る



『…言葉ってのは、必ず主語が入ってないと話したいことがはっきり伝わらないんだよ

あえて使わない時もあるけど、基本は主語がないと困る』



アズ「はい?」



『俺について教えてやるよ

俺は偽物の笑顔貼り付けて腹の中を探られるようなことは嫌いだ

今のお前みたいにな』



アズ「!!」



俺はフロイドを押し除け、席を立った



『人のことを知るんだったら、態度と対価があんだろーが
そこもわかってねえのに安易に探りなんかいれるんじゃねえよ』

31.アズールside→←31.二足のタコ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
413人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柃。(プロフ) - 音操さん» 音ちゃんコメントありがとうございます!拙い文章ですが読んでくれて嬉しいです!のんびり更新ですが良かったら読んでってくださいね〜 (4月7日 2時) (レス) id: 138523924a (このIDを非表示/違反報告)
音操 - コメント失礼します。 俺は音操(おんそう)と言います。 主様の書き方好きなので更新待ってます。 良ければ音ちゃんと御呼びください。 (4月7日 2時) (レス) @page26 id: b523133505 (このIDを非表示/違反報告)
柃。(プロフ) - つかたつかたさん» コメントありがとうございます!良かったらこれからもだらだら見てってくださいw (4月7日 1時) (レス) id: 138523924a (このIDを非表示/違反報告)
つかたつかた(プロフ) - 今日一気見してしまいました!😂とっても面白かったです!更新頑張ってください💪! (4月6日 14時) (レス) @page23 id: 50d14333f1 (このIDを非表示/違反報告)
柃。(プロフ) - 藍琉さん» コメントありがとうございます!マイペースながら更新頑張ります〜 (1月4日 0時) (レス) id: 138523924a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れい。 | 作成日時:2024年1月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。