検索窓
今日:6 hit、昨日:55 hit、合計:21,242 hit

29.眠れる植物園の獅子 ページ12

Asideー


『これから授業なんすけどー?
離してくれませんかねぇーー??』



俺は先輩にずりずりと引きずられていた



『昼寝くらい1人でしてくださいよー』



周りの景色を見る限り、植物園に向かっているっぽい



『俺のために起きてたって、いつ行っても寝てるじゃないすかー』



この人に力で勝てるわけもなく、ぶつぶつも文句を垂れながら運ばれる

次第に植物園に着いた

すると、



ポイーン

『いでっ、投げることはないでしょ!』



木陰へ雑に投げ捨てられ、尻餅をつく



レオ「ぴーぴーうるせぇな、お前は小鳥か何かか?」



『一応人間種だわ
っていうかちなみに聞くけど、帰してくれるとかは…?』



レオ「あ"?」



『はいすいません』



すると先輩が俺の横に座り込み、俺の膝を枕にした



『…あの動けないんですけど』



レオ「お前枕が動くもんだと思ってるのか?」



『デスヨネー』



俺は諦めて木にもたれかかった



レオ「で、なんで来なかった?」

『は?寝ろよ』



人の膝を枕にしといて、さっさと寝ろよ

という思いからか、反射的にそう言葉が出たが

先輩がマジカルペンを出したことですぐに口を閉じた



『…寝ないんですか』



レオ「寝るまでの暇つぶしだ、話せ」



『んー…ハーツラビュルの寮長が変わった話ご存知です?』



レオ「興味がねぇ」



『えぇ…あんたも一応寮長でしょうが…まぁいいや
最初から説明すると…___』



俺はことの顛末を先輩に話した



レオ「へぇ、1年が」



『そうそう』



レオ「で、俺のところに来なかったわけか」



『しょうがなかったんだよ』



レオ「確かにな」



『だろー?ってことで許してくれますよね!」



レオ「あと何回か昼寝に付き合ったら許してやるよ」



『えぇー?』



この会話を終えると、その後は特に話すこともなく、しばらくの静寂がその場を包んだ

何か話すか?と思ったが、下からライオンの寝息が聞こえてきて、その思考は辞めた



『あー…授業サボったことなかったのになぁ』



後でクルーウェル先生に謝りに行こう

そんなことを考えながら、俺は植物園の景色や音、空気を楽しんでいた

そのうち、俺も意識がだんだんと薄れていってそのまま眠りに落ちてしまった







『___ぅぁ…ん…やべ…寝てた』



植物園が暖かい分どうにも眠気を誘ったらしい

先輩は俺の膝で寝てるし、どうしようかと思った時、植物園に知らない気配が入ってきた

30.小間使いのハイエナ→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
413人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柃。(プロフ) - 音操さん» 音ちゃんコメントありがとうございます!拙い文章ですが読んでくれて嬉しいです!のんびり更新ですが良かったら読んでってくださいね〜 (4月7日 2時) (レス) id: 138523924a (このIDを非表示/違反報告)
音操 - コメント失礼します。 俺は音操(おんそう)と言います。 主様の書き方好きなので更新待ってます。 良ければ音ちゃんと御呼びください。 (4月7日 2時) (レス) @page26 id: b523133505 (このIDを非表示/違反報告)
柃。(プロフ) - つかたつかたさん» コメントありがとうございます!良かったらこれからもだらだら見てってくださいw (4月7日 1時) (レス) id: 138523924a (このIDを非表示/違反報告)
つかたつかた(プロフ) - 今日一気見してしまいました!😂とっても面白かったです!更新頑張ってください💪! (4月6日 14時) (レス) @page23 id: 50d14333f1 (このIDを非表示/違反報告)
柃。(プロフ) - 藍琉さん» コメントありがとうございます!マイペースながら更新頑張ります〜 (1月4日 0時) (レス) id: 138523924a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れい。 | 作成日時:2024年1月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。