検索窓
今日:9 hit、昨日:16 hit、合計:162,105 hit

38話 宿儺編 ページ41

Asideー


私は、山神らしい



いやまぁ、ちゃんと神統教のことも見てるんだけど



身を隠すためにこの山にずっと住んでたら、いつの間にか見つかっていたらしく、祠まで作られたのだ




そして、月に一回、山神に捧げ物をと言って色々食材をくれる



だからそれを取りに来たんだけど…



男「山神様!どうか…どうか両面宿儺を滅しください!」



宿儺がここに来て10年



さすがにほとぼりは冷めたはずと思っていたんだけど、山で宿儺の姿でも見たのか、宿儺を殺してくれと頼まれるようになった



『…なぜ、そうまでして両面宿儺を殺したい?』



男「あれが生まれてから、凶作が起き、人々は恐怖に怯え、あまつさえ災害が起こったのです!!」



(…視る限りまったく宿儺と関係なさそうね、勝手に怯えて勝手に責任転嫁してるだけのくせに…)



『…あいわかった、妾が



両面宿儺を殺してやろう



しかし、次宿儺の話を妾の前でしてみるがいい

村は更なる災害に見舞われるだろう』



男「は、はいぃ!」



私は捧げ物を持って、山小屋へと帰った



(さて、今日の夕ご飯は何にしようか

宿儺は猪好きだし、ハンバーグでも作ってあげようかな)



なんて呑気に考えていた



それが、大虐殺のきっかけになるなんて知らずに







夜になっても、宿儺が帰ってくることはなかった



『…何してるんだろ、ご飯冷めちゃうのに』



刹那、嫌な予感が私に走った



背中が凍えるような、体がそれを拒否するかのような、寒気



『宿儺…』



私は嫌な予感に身を任せて移動した



音を置き去りに、辺りに暴風を起こしても構わず、とにかく急いだ



そして着いた先には



『これ…帳?』



村を丸ごと覆う帳が張られていた



どうやら、私の侵入を拒むものだ



『この残穢は…宿儺…』



私は帳を破った



ひびが入り、崩壊した帳の中は



『なっ…』




地獄絵図が広がっていた




辺りには、死臭と血の匂いと、燃えた匂い

そして、血溜まりの数々



(死体が…ない?)



私は村の中心に向かった



ピチャピチャと血溜まりを踏みながら村の中心に行くと



そこには、山のように積み上げられた死体と、その上に1人佇む宿儺がいた



『…何してるの?』



宿儺「Aか、夕飯はすぐ食べるさ…あぁ"これ"か、俺とAには邪魔だったものだ

だが、これから必要にもなる」



『必要?』



すると宿儺は、肌に血を塗り出した

39話 宿儺編ア←37話 宿儺編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柃。(プロフ) - 桃華さん» コメントありがとうございます!作者がハピエン厨なもので…やっぱりみんなに生きていて欲しいですよね( ´ ▽ ` ) (2022年11月15日 2時) (レス) id: 54b972bf45 (このIDを非表示/違反報告)
桃華 - この限りなく平和な世界線、欲しかったんです...!素敵な作品ありがとうございます!原作がバチバチに重いので、この作品で中和しながら読ませていただきます!笑 (2022年11月7日 17時) (レス) @page13 id: 9bb0c9c5c4 (このIDを非表示/違反報告)
柃。(プロフ) - バギアスさん» 返信遅れてごめんなさい!パンダ先輩もふもふしたいですよね!お日様の匂い嗅ぎた(((( (2022年10月12日 21時) (レス) id: 54b972bf45 (このIDを非表示/違反報告)
バギアス(プロフ) - 羨ましい(´;ω;`)パンダ先輩モフりたい (2022年9月26日 7時) (レス) @page29 id: 493a9b9f25 (このIDを非表示/違反報告)
柃。(プロフ) - プスメラウィッチさん» オチについては今のところ未定ですが、ご意見として参考にさせていただきます!ありがとうございます!ʅ(◞‿◟)ʃ (2022年8月4日 13時) (レス) id: 54b972bf45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れい。 | 作成日時:2022年3月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。