検索窓
今日:12 hit、昨日:16 hit、合計:162,108 hit

36話 宿儺編 ページ39

宿儺sideー


宿儺「!!」



目が覚めて慌てて起き上がると、そこは小さな小屋だった



宿儺「どこだ…ここ」



俺の体の怪我は綺麗さっぱり無くなっていた



(とりあえず、逃げよう)



なんで俺を助けたのかは知らないが、明らかに人間じゃない俺を助けるなんておかしい


なにか魂胆があるに違いない



逃げる前に何が貰っておこうと部屋を見るが…



宿儺「ここ…本当に誰か住んでるのか?」



確かに小さな家ではあるが、中には布団と本くらいしかない

食べ物も水瓶も、農業道具や服さえない

元々ついている囲炉裏や釜も、使っているようには見えない



生活感のない家に違和感を覚えながら、小屋を出ようとしたその時



『あ、起きたの?』



扉が開いて、目の前に女がいた



宿儺「っ!!」



慌てて距離を取る



(逃げ道がない…女くらいなら撒けるか?)



『ちょっと、別に殺したり捕まえたりする気はないよ

あと、私をそう簡単に撒けると思わないで』



宿儺「っな!」



慌てて口を押さえた



(思っていたことが口に出たのか??)



『とりあえず、お腹すいたでしょ』



宿儺「…はぁ?」



女が家に入ると、その後ろから球体の水が浮いて入ってきた

しかも、水の中には魚が泳いでいる

他にも草とか肉とかがふわふわと浮いている



宿儺「こ、これ…」



『ん?あぁ、気にしなくていいよ』



女はどこから出したのか、たすきを使って着物を結び、水中から魚を取り、囲炉裏端に置いてあった竹串を使い、魚を囲炉裏に刺して焼き始めた



『さて、』



女は床下から黒い塊を取り出した



宿儺「?」



『ほい』



女が触ると、塊は鍋へと変わった



そこに草、肉、水、あとはよく分からないものを入れて行き、木の蓋をした



鍋からも、焼けてきた魚からも、いい匂いがし始めた




(こ、こんなまともな飯…久しぶりに見た)



グギュルルルル



宿儺「!」



『あははっ、いい匂いしてきたもんね』



女は俺の腹の音に笑った後、鍋をかき混ぜて味見をした



『…うん、いい感じ』



煮物が器に注がれ、俺の前に置かれる



『魚も焼けたし、たんとお食べ』



(毒が入ってるかもしれない、俺を安心させるだけかも…もしくはまた別の目的が…)



女を警戒し続ける俺の理性とは別に、俺の手は、うまそうに焼けた魚を手に取っていた



かぶりついた途端、油が出てきて、口に旨味が広がる



ポロッ



はじめてのまともな飯に、涙が出てきた

37話 宿儺編→←35話 宿儺編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柃。(プロフ) - 桃華さん» コメントありがとうございます!作者がハピエン厨なもので…やっぱりみんなに生きていて欲しいですよね( ´ ▽ ` ) (2022年11月15日 2時) (レス) id: 54b972bf45 (このIDを非表示/違反報告)
桃華 - この限りなく平和な世界線、欲しかったんです...!素敵な作品ありがとうございます!原作がバチバチに重いので、この作品で中和しながら読ませていただきます!笑 (2022年11月7日 17時) (レス) @page13 id: 9bb0c9c5c4 (このIDを非表示/違反報告)
柃。(プロフ) - バギアスさん» 返信遅れてごめんなさい!パンダ先輩もふもふしたいですよね!お日様の匂い嗅ぎた(((( (2022年10月12日 21時) (レス) id: 54b972bf45 (このIDを非表示/違反報告)
バギアス(プロフ) - 羨ましい(´;ω;`)パンダ先輩モフりたい (2022年9月26日 7時) (レス) @page29 id: 493a9b9f25 (このIDを非表示/違反報告)
柃。(プロフ) - プスメラウィッチさん» オチについては今のところ未定ですが、ご意見として参考にさせていただきます!ありがとうございます!ʅ(◞‿◟)ʃ (2022年8月4日 13時) (レス) id: 54b972bf45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れい。 | 作成日時:2022年3月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。