検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:17,395 hit

72. ページ30

Asideー7日目


朝、いつも通り食堂へ向かう



『あ、ペンギンおはよう』



ペン「Aおはよ」



『今日の朝食どうする?』



ペン「うーん…ローさんが好きなおにぎりにしようか」



『うん』



ペンギンと一緒におにぎりを作る



ペン「そうそう、昔ローさんが俺の梅干し入りのおにぎり間違って食っちまってさ

俺ローさんにバラバラにされたんだよ

そんときのローさんマジ怖かった

やっぱローさんは怒らせたらいけねぇな」



『…うん』



(なんか…やけに"ローさん"って呼んでるような)



それから朝食を食べにみんなが来たけど



シャ「お、ローさんが好きなおにぎりだ」

クリ「ローさんいつ起きてくるかな」

ウニ「ローさんのことだし、しばらく起きてこねぇだろ」



『??』



そしてローさ…船長さんが起きてきた



船員「「「ローさんおはようございます!」」



ロー「…は?」



ペン「今日はローさんの好きなおにぎりですよ」

シャ「Aちゃんが作ったおにぎり食べてくださいね、ローさん」

ウニ「ローさん、コーヒーにします?」



ロー「…なんだこれ?」



『さ、さぁ?』



私はキッチンに戻り、ペンギンに話しかけた



『ねぇ、なんで今日はみんなこんなにローさんって呼んでるの?』



ペン「いや、ローさんのことはローさんだよ

キャプテンが珍しいくらいだし、ローさんの方が自然だって

あ、このローさんが好きなおにぎりをローさんがいるテーブルのローさんの前に置いてくれ」



『う、うん…』



(ローさん…か、慣れないけどみんなはこれが普通なのかな?)



そして船長さんの前に着き



『あの、ローさんこれ…』



ロー「………おう」



みんなのローさん呼びにつられて間違えた



『あ、すみません ついみんなにつられて…気をつけますね 船長さん』



キッチンに戻ろうとしたとき



ロー「待て」



『はい?』



ロー「ローでいい お前ペンギンより上なんだろ なら俺より上だ 敬語もさん付けもなしだ」



『あ、そうなんだ…じゃあ、よろしくね


ロー』



ロー「…あぁ」



その後、船員のみんなが船長…ローのもとに集まっていた



『仲いいんだなぁ』




昨夜ー


ペン「俺らはみんなタメ&呼び捨てクリアした」

ウニ「キャプンテンもクリアさせないと!」

シャ「どうする?」

クリ「Aちゃんがつられるまで俺らがローさんって呼び続ける?」

全「「「それだ!!」」」


ってことで決行されたのだった

73.→←71.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , ワンピース、ワンピ , 逆ハー?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柃。(プロフ) - 火星さん» ありがとうございます 頑張ります^ - ^ (2022年1月8日 15時) (レス) @page26 id: 70c717cb52 (このIDを非表示/違反報告)
火星 - 面白かったです。続きを楽しみに待ってますます。 (2022年1月3日 1時) (レス) @page25 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
柃。(プロフ) - 蒼陽さん» コメントありがとうございます これはルフィとエースと2人のセリフが被ってるのでルフィエースでルフエーと略しています わかりにくくて申し訳ないです! (2021年11月30日 23時) (レス) @page4 id: 70c717cb52 (このIDを非表示/違反報告)
柃。(プロフ) - みーさん» ありがとうございます これからも見てくれると嬉しいです^ - ^ (2021年11月30日 23時) (レス) id: 70c717cb52 (このIDを非表示/違反報告)
蒼陽(プロフ) - 47話のところでルフィがルフェになってます。更新楽しみにしています頑張ってください面白いです! (2021年11月29日 10時) (レス) @page4 id: 0bad24017f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れい。 | 作成日時:2021年11月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。