検索窓
今日:14 hit、昨日:21 hit、合計:117,571 hit

33 ページ33

甚「サッカーに負けても生きていける

ぬるい日本で過ごしてきたお前らには
到底辿り着くことのできない


ゴールへの飢え



それを手に入れるのがブルーロックだ」




ゴールへの飢え、ハングリー精神が

自分を世界をも変えるエゴになる





甚「これよりブルーロック2次選考を始める


ここからは、己の1を100に変える戦いだ

2次選考は5つのステージからなり、

クリアした者のみが次のステージへと進める

そして、突破したものは俺が選抜した

世界トッププレイヤーとの強化合宿に参加してもらう


説明は以上だ」




世界トッププレイヤーか……

俺誰がくるのか知らないんだよな


楽しみだな




甚「準備が出来たものから1人で
そのゲートを進め


当然だが、難易度は上がる

ここからは本物のエゴイストしか残らない

健闘を祈る」





みんな様子を伺ってるけど、


五「あ、あいつ行くぞ」


トンっ


おおっいい音

あの人この中だったら結構うまいかも


あと、見たことあるしたまつ毛なんだよな



おっ次はスピンカーブ打った


いいなぁ次、俺もやろ


凛「開けろ。準備運動は終わりだ」



〈糸師凛〉



!糸師

てことは100%冴の弟か


ちょっとはやり応えのあるやつがいるな




五「まだこんなヤベェのがウヨウヨいんのかよ」




潔「俺たちも結構ヤバかっただろ」



五「確かに、俺の顔面ブロックはヤバかった」



はぁー


「別にヤベェ自慢はいいけど、
俺はもう行くから


そうしてるうちに出遅れるぞ」




そういって、さっきの凛と同じように

ウォーニングアップをして中に入った


〈柊A〉





二次選考 1stステージ


中に入ったら何もないところだった



ボッ



ん?サッカーボール?



ブルーロックマン?ホログラム?


なるほど、あそこに決めればいいのか



とっとと終わらせてやる





柊A 1stステージ終了


Time 63:31 残して終了






案外早く終わったな


軌道とキーパーの位置を押さえれば楽勝だろ


まぁ、なかなか面白かったけど




さて、2ndステージ

もう、誰かいるかな



3人1組でチームを作って先へ進め



って言ってもまだ俺1人だけだしな



甚〈おいA

お前はここから別のことをしてもらう〉


A「別のこと?」


甚〈あぁ 今からお前には試合をしてもらう


相手は、世界のトッププレイヤーのデータが組み込まれたホログラムだ〉


なるほど……それは楽しそう

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
829人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 男主 , チート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - 更新 不定期か更新した話のハートが35いったら ってあるけど自分のペースで更新しろよ。過度なかまってちゃんキツイよ。 (4月12日 4時) (レス) id: 1a788f23e1 (このIDを非表示/違反報告)
Rei(プロフ) - 赤美恭さん» 作品を読んでいただきありがとうございます。完全にこちらのミスです!偽名に変えておきますね。 (4月3日 23時) (レス) id: 5827c8a7c5 (このIDを非表示/違反報告)
赤美恭(プロフ) - 如何でしょうか?お話はとても面白く楽しんで見ております。無理のないよう、更新して頂ければなと思います。 (4月3日 16時) (レス) id: cd2fd3a3be (このIDを非表示/違反報告)
赤美恭(プロフ) - とても面白いです。一つだけ確認なのですが、43話で主人公が凛達に「帝」と本名を伝えており、44話で凛が主人公はノアと並ぶ世界一の筈なのに[こいつの顔なんか見たことあるような]と言っていて、恐らく43話の方は偽名が正しいのでは?と思うのですが、 (4月3日 16時) (レス) @page44 id: cd2fd3a3be (このIDを非表示/違反報告)
モブB - おもしろかったです。続きお願いします。 (1月31日 12時) (レス) @page40 id: 10e8fbec7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rei | 作成日時:2022年12月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。