検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:2,108 hit

第七十六話 ページ45

鬼灯side

鬼「麦?」
麦「ごめん…でも一個お願い」
鬼「何ですか?」

私の鳩尾あたりに顔を埋めている麦。服越しに伝わる熱……熱?

麦「キスして」

…………………………はい?
鬼「正気ですか?っと……大丈夫ですか?」

急に麦の力が抜けて、私に全体重…っと言っても全く重くないが、ぐったりする麦を支える、顔を覗くと眠っていた

白「ちょっと無理しちゃったのかな?熱で頭が回ってない。まぁいいか、後は僕の出番だからな?お前もお前で仕事しろ」

麦を横抱きにし、虫を払う様に手首を捻る白豚

鬼「解ってますよ、白澤さん、麦に手を出したら剥製にしますからね」

腕を胸の前で組み睨むと

白「僕は吉兆の印白澤だよ?」

ふん、と鼻を鳴らし背を向けた白澤さん

鬼「白澤さん……」

白「何……おい…!」

私は白澤さんに頭を下げた。屈辱とか、恥を頭の隅に追いやり、、、

鬼「麦を…頼みました。」

そう頼むと、仕事の時でも珍しい真剣な表情を見せ頷いた。

白「うん……1つ聴く。お前をそこまで夢中にさせるものは、何なんだ?麦ちゃんは確かに可愛いし、いい子だ、でも、探せばそんな子は山程いる。



何故、麦ちゃんなんだ?」

その瞳は何処か……試す様な、確かめる様な瞳をしている。私は当たり前の様にこう答えた

鬼「麦は私の、最初で最後の愛しいヒト(鬼)だからですよ、麦の為たら私は何だってやります」

白「ふ、そう。じゃあな、診察が終わったら連絡する、そっちも頼んだ」

鬼「はい」



白澤さんと別れ、廊下に出ると、柱の影にいた

鬼「お話があります、愛菜さん」

続編のお知らせ→←第七十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , コミュ障? , 鬼灯の冷徹   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sunijy | 作成日時:2016年9月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。