検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,105 hit

第六十五話 ページ34

麦「櫟……」

ビクッと肩を揺らし、恐る恐ると言った感じで起き上がり、涙を溜めてゆらゆらと瞳をさせ目を見てくれる。
私も真剣な気持ちを顔に出し言葉を紡ぐ

麦「櫟……貴方とは付き合えない」

ぐっ、と顔を歪める櫟を瞳に捉え続ける。

麦「ごめんなさい、ありがとう…」

嬉しかった。そう言うと櫟は「解った、けど、俺はあの鬼を認めた訳じゃない」と言って店を出て行った。
おばちゃん「お待たせしました」
コトリ、と今まで櫟が座っていた位置に葛餅を置かれ解釈する。置かれた葛餅を口にする気になれず
櫟を振った罪悪感なる物が込み上げて、俯いてしまう。

麦「ぅっ…く、ひく……」

自然と目の奥のがあつくなり、涙が零れる。

いつの間にかお客さんも帰り、おばちゃん達も厨房の中に入っていて、私一人だけの空間になっていた。


麦「ほぉ…ずき…」

無性に会いたくなってつい、その名を口にしてしまった…

鬼「呼びましたか…?麦…」

会いたい。そう思った時に会いに来てくれる。嬉しい様な、驚いた様な、そんな気持ちを伝えたい。けど、照れ臭くって、皮肉を言ってしまう。

麦「もぅ、仕事はどうしたの」
鬼「大王に押し付けて来ました、麦に会いたくなったので」
麦「鬼灯…」

ふわっ、と抱き着き、逞しい少し煙草の匂いがする胸元の着物に顔を埋める、何も言わずに抱き締め返してくれる。

麦、鬼「「大好きだよ/ですよ」」

その後恋人繋ぎをして閻魔殿に帰った。


ーーーーーー
櫟「麦御を泣かせたら、許さない。鬼灯……俺に認めさせてみろ」

第六十六話 蹴り→←第六十四話 突然の



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , コミュ障? , 鬼灯の冷徹   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sunijy | 作成日時:2016年9月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。