検索窓
今日:9 hit、昨日:387 hit、合計:59,033 hit

43.道を切り開け ページ43

少しだけ練習に付き合ってほしいという影山と日向に付き添って、体育館の外に出てきた。
あーだこーだ言いながらもトス練習をする二人に「ほどほどにね」と声をかけながらも微笑ましく見守る。

「次、あの眉なしの居る“鉄壁”高校だな!」
「伊達工業な」
「わかってるし!」
『…前に、旭さんがバレー部を離れる原因になった、ある試合で“潰された”って伊達工業なのかな』
「!」

ミーティングの時から、伊達工業という名前が出るたびに先輩たちの顔が曇るのを感じていた。
そんなふとした疑問を口に出した瞬間、ボールをキャッチしてトス練習が中断される。

「俺もそうだと思う。多分、伊達校に負けたっていう3月の試合が、東峰さんが部を離れた原因だ」
「旭さんが…!?」
『データも見たし、何試合分か過去の映像も見たけど、サーブで崩してリードブロックで叩き潰すっていう完成されたブロックシステムだった。あれに捕まったらスパイカーの心が折れるのもわかる…』
「眉なし含め、めっちゃデカかったもんな」
「ビビってんじゃねぇぞ」
「ビビってねぇよ!!」
『試合前だから、手を出す喧嘩はやめなねー』
「おっ、3人ともここにいたのか!」
「「!」」

突然かけられた声に、3人とも驚きで肩が跳ねる。
声の方向にバッと顔を向けると、よく見知った先輩の姿があった。

『菅原先輩?』
「ちょっと良いか」
「「?」」
「よろしく頼む」
『へ?』
「「…」」

なんの脈略もなく目の前に現れたかと思えば、勢いよく頭を下げる菅原の姿に、思わずぽかーんと口が開いてしまう。

「伊達工業は強敵だ。3ヶ月前はあの“鉄壁”のブロックにこてんぱんにやられた」
「…」
「でも今は、“最強の囮”がいる」
「!」
「…日向の前の道を切り開いたみたいに、旭の…エースの前の道も切り開いてくれ!」
「「…はい!」」

そして、第2回戦 烏野高校対伊達工業高校が始まる。

44.最強の囮→←42.思いは託す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るき(プロフ) - 累さん» コメントありがとうございます。応援していただけると筆が進む気がします!またぜひ覗きにきてくださいね。 (3月16日 23時) (レス) id: e988f06362 (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃめちゃ面白くて一気に読んでしまいました!更新大変だと思いますが、続きを楽しみにしています!! (3月16日 22時) (レス) @page16 id: 5643604c2b (このIDを非表示/違反報告)
るき(プロフ) - 狛さん» コメントありがとうございます。まだ全然キャラたちと絡むことができず焦っております…笑 またぜひ覗きにきてくださいね。 (3月16日 15時) (レス) id: e988f06362 (このIDを非表示/違反報告)
- 題名見たとき「お、恋愛もんもんって感じするな〜」って思ってたら夢主ガチで面白いです(笑)キャラとの絡みが楽しみです!更新頑張ってくださいね! (3月16日 12時) (レス) @page16 id: c4f896039b (このIDを非表示/違反報告)
るき(プロフ) - ちびさん» コメントありがとうございます。とっても励みになります!ぜひまた覗きに来てくださいね。 (3月15日 18時) (レス) id: 6fb8554a8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るき | 作成日時:2024年3月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。