検索窓
今日:363 hit、昨日:181 hit、合計:59,000 hit

5.似た者同士? ページ5

『山口くんって、なんでバレーボールに詳しいの?』
「俺、小学生の時からバレーやってるんだ。だから、部活もバレー部に入るつもりだよ!あ、ツッキーもね」
「山口、勝手に話すな」
「ごめんツッキー!」
『意外、月島くんスポーツとか嫌いそうな顔なのに』
「マジでなんなのこの人」

うわ〜という顔をしながら指を刺してくる月島くんの手を、ペチンと叩き落としてやる。
なぜこの人と、とってもいい人の山口くんが友達なのだろうかと不思議に思えてくる。

「怖っ。君、絶対チヤホヤされて生きてきたタイプでしょ?」
『まぁ確かにあんまり困ったことはなかったかな、顔のおかげで』
「うわ、自分で言うタイプじゃん」
『月島くんは、口の悪さと背の高さで周りを威圧してきたタイプ?』
「ハハッ、そうかもねー」
「…実は二人結構仲良しだよね?」
「『はぁ?』」

山口くんは意外と周り状況を正しく把握できないタイプなのかもしれない。
今、この状況で、月島くんと私の仲が良いと思う人間は限りなく0に近いと思うが、その発言をした当の本人はニコニコしている。

「Aさんはバレー興味あるの?」
『うん!って言っても、見たことあるのは1回だけなんだけど』
「たかだか1回見ただけでわかるわけ?」
『でも、1回見ただけでもわかるくらい凄かったから。また見てみたいなって思わされたの』
「へ〜!じゃあ今度俺たちの試合も見にきてよ」
『行く行く!練習試合とかでも応援行くから、誘ってね』
「何、君暇なの?」
『月島くん、私が応援行ってあげるって言ってるんだから素直に喜びなよ』
「僕は君の外見で騙されるようなアホな男たちとは違うの」
『えー、アホになっといた方が人生楽しいと思うよ?』

大体の女の子が、月島のキツイ一言で避けるようになっていくのに、こんなに初対面から月島節炸裂で仲良さそうに話せている女の子は珍しいと山口は微笑ましく思うのであった。

「結構二人って似た者同士?」
「『絶対ない』」
「ほら、また揃った!」
「僕の真似するのやめてもらえますー?」
『そっくりそのままお返ししますー』

6.3対3のお誘い→←4.クラスメイト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るき(プロフ) - 累さん» コメントありがとうございます。応援していただけると筆が進む気がします!またぜひ覗きにきてくださいね。 (3月16日 23時) (レス) id: e988f06362 (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃめちゃ面白くて一気に読んでしまいました!更新大変だと思いますが、続きを楽しみにしています!! (3月16日 22時) (レス) @page16 id: 5643604c2b (このIDを非表示/違反報告)
るき(プロフ) - 狛さん» コメントありがとうございます。まだ全然キャラたちと絡むことができず焦っております…笑 またぜひ覗きにきてくださいね。 (3月16日 15時) (レス) id: e988f06362 (このIDを非表示/違反報告)
- 題名見たとき「お、恋愛もんもんって感じするな〜」って思ってたら夢主ガチで面白いです(笑)キャラとの絡みが楽しみです!更新頑張ってくださいね! (3月16日 12時) (レス) @page16 id: c4f896039b (このIDを非表示/違反報告)
るき(プロフ) - ちびさん» コメントありがとうございます。とっても励みになります!ぜひまた覗きに来てくださいね。 (3月15日 18時) (レス) id: 6fb8554a8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るき | 作成日時:2024年3月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。