検索窓
今日:195 hit、昨日:181 hit、合計:58,832 hit

29.たくさん食べて ページ29

『じゃーん!今日は中華だよ!』
「「いっただきまーす!!」」

勢いよく食べ始めた皆の様子に、うん今日もいい食べっぷりだと笑顔が溢れる。
…のだが、いつもと様子が違うメンバーが二人ほどいる。

「「はーっ…」」
『え、何その顔。月島くんと山口くん中華料理嫌い?』
「そういうわけじゃないんだけど…」
「練習後にコレは重すぎるでしょ」

せっかく清水と一生懸命作ったというのに、その料理たちを前にしてこんなに嫌そうな顔をされると正直なところ気分は良くない。

『なんでよ、私が腕によりをかけた青椒肉絲美味しいよ?』
「この青椒肉絲めっちゃ美味いです!Aさん天才!!」
『わー嬉しい!日向くんたくさん食べてね!』
「どっから来んのその食欲…」
「おえ…」
『ぇ、山口くん体調悪い?なんか別のもの作る?デザート用のゼリーもあるよ?』

呆れながらも渋々といった様子で少しずつ食べ始めた月島に対し、口元を抑え、今にも吐きそうな山口の様子に流石に心配になってくる。

「おい食え!無理矢理でも食え!!この時期からそんなんで真夏どうすんだお前ら!干からびて死ぬぞ!!」
「山口食わねーの!?もらっていい?」
「コラ!ちゃんと山口に食わせろ!!」
「今日はよく食うなスガ」
「ほぉ?清水とAさんの料理美味いし。それに、いっぱい食って頑張んないとね」
「そうだな」
「Aさんご飯おかわりー!!」
『はーい!あ、影山くんもおかわりいる?』
「…あざす」
『うんっ、たくさん食べてね』

こうしてGW合宿はまた1日と過ぎていくのだった。
そして、翌練習日。

「Aちゃん、一つお願いしてもいいかな」
『潔子先輩、なんでもどうぞ!』
「これなんだけど」

清水に渡された袋の中には、お揃いの真っ黒な服が何着も入っていた。

『これ、…ユニフォーム!』
「うん、クリーニングに持っていってくれる?」
『はいっ!』

このユニフォームを着て、皆がコートに並ぶのかと想像するだけでワクワクする。
実際に2日後にある、音駒高校との練習試合が今から楽しみだ。

30.背番号→←28.やっぱり格好いい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
340人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るき(プロフ) - 累さん» コメントありがとうございます。応援していただけると筆が進む気がします!またぜひ覗きにきてくださいね。 (3月16日 23時) (レス) id: e988f06362 (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃめちゃ面白くて一気に読んでしまいました!更新大変だと思いますが、続きを楽しみにしています!! (3月16日 22時) (レス) @page16 id: 5643604c2b (このIDを非表示/違反報告)
るき(プロフ) - 狛さん» コメントありがとうございます。まだ全然キャラたちと絡むことができず焦っております…笑 またぜひ覗きにきてくださいね。 (3月16日 15時) (レス) id: e988f06362 (このIDを非表示/違反報告)
- 題名見たとき「お、恋愛もんもんって感じするな〜」って思ってたら夢主ガチで面白いです(笑)キャラとの絡みが楽しみです!更新頑張ってくださいね! (3月16日 12時) (レス) @page16 id: c4f896039b (このIDを非表示/違反報告)
るき(プロフ) - ちびさん» コメントありがとうございます。とっても励みになります!ぜひまた覗きに来てくださいね。 (3月15日 18時) (レス) id: 6fb8554a8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るき | 作成日時:2024年3月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。