検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:2,569 hit

「ゴースト・Novelist」2 ページ18

「とりあえず、隠し部屋でお話スルカラ!!そこで待ってるね!!」

言葉を失って立ち尽くす皆、

私はそれより酷く。腰が抜けてしまう。

「____ボクについてきて」

澄んだ声が静寂を遮った。

体が軽くなる。誰かに持たれたようだ。

「皆、走れる?隠し部屋行こっか」

「私達は大丈夫ですわ。それで、隠し部屋をどうやって探すのです?」

「_____ボクが未来を視る」

見知らぬクマが姿を消すと同時にオリが消える

「こっち!!」

ネムリネズミが、私を持ち上げ走り出した。

「あっはは☆食べられたら一溜りもないね☆」

「あーもう!!チェシャ猫黙って!口縫うよ!?」

「走るのは私の得意分野ですよ!なんたって私もと陸上部ですから!!」

「時計ウサギさん、よく掴まっていてくださいね」

「しゅ、しゅみませんっ💦」

少し走って階段がたくさんある部屋に出る。

「ボクが引き付けてる間に下側のスイッチ押して部屋に入って!!」

ネムリネズミがそう叫ぶと私を抱えたまま本棚の上に飛び乗る。

「帽子屋さん、しっかり掴まって」

私はネムリネズミに掴まり直し、口を閉じた

本棚に爪で傷を加えて本棚が崩れる。

本棚が倒れる前に別の本棚に避けて、

残りの皆が部屋に入ったことを確認すると

「帽子屋さんめー閉じて!」

「目??」

次の瞬間、ネムリネズミがジャンプした。

真下には大きな化け物の顔があって、

化け物の顔を勢いよく踏む。

そのまま見つからないように部屋に入った。

_____入ると見知らぬクマが喜びながら

「良くこれたネ!!いやぁ、さすがだヨ!」

と、いうが

いかにも_____わざとらしい

「それで、試練についてはどうなんですの?」

「化け物から逃げて謎を解き、全員で生還して帰る。ダヨ!主役は_____帽子屋サン」

「なんとも意地の悪い試練だ。しかしまぁ、_____頑張ることにしよう」

隠れ部屋は案外広く、綺麗なベッドが6つとキッチンやバスタブやトイレ、ホテルのスイートルームのようだった。

「ベランダもアルヨ」

「えっ!ベランダとかつけていいんですか!?」

「ソコ気にしたら終わりダヨ!星空がミエルヨ!」

「とりあえず、試練は明日からにして今日は作戦を練ろう。」

「あっはは★それがいいね★」

「チェシャ猫黙れ」

「おや?アリスはツンデレなのかな?w」

「あんたがあんな速さで化け物煽らなければここまで怒らないわよ」


試練終了まで、あと40時間_____

「ゴースト・Novelist」3→←「ゴースト・Novelist」1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:日常アリス , ミナコイチャット , 創作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rain(プロフ) - コメント返信遅れてすみませんヾ(・ω・`;)ノ2人はもちろんですがアリスとチェシャ猫、ハートの女王様とトランプ兵ちゃん達もこれから色々ありますのでこれからもよろしくお願いします! (2018年11月4日 14時) (レス) id: 2be2978128 (このIDを非表示/違反報告)
杏梨 - すっごく面白いです!個人的に帽子屋さんとネムリネズミちゃんの雰囲気が好きです!これからも応援してます(*´ω`*) (2018年10月12日 20時) (レス) id: 39f1435603 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rain | 作成日時:2018年10月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。