検索窓
今日:7 hit、昨日:32 hit、合計:272,840 hit

13話 ページ16

?「たのもー!!」
『……お引き取り下さい』(ガチャッ←鍵閉めた音
?「ちょっとちょっと!?;客人に向かって失礼だろ!?;」(ガタガタ←無理矢理開けようとしている
『見ず知らず+変な格好をした人を誰が客人だと判断するんですか!?;』(グググッ←一生懸命抑えてる

本丸の暮らしに慣れ始めた頃、本丸に不審者が訪問して来た
その不審者とは、金髪の男性で何故か吸血鬼のコスプレをしていた
そういえば、何となくまんば君に似ていたような←

水「村正、何を騒いでいるんだ?」
『不審者の侵入を防いでるんです!!』
?「ちょっと!?;俺、不審者じゃないって!!;水無月ー!!お前から説明してくれ!!」

ギャーギャーと玄関で騒いでいると、主本人が歩いてきた
とりあえず玄関を開けて、と指示された為、渋々開けると

?「よぉ、水無月!久しぶりだな!3年ぶりか!?」
水「相変わらずテンション高えな、『紅葉』。人伝で聞いた話じゃ、『冷静沈着で礼儀正しい好青年』だって?」
紅「ん?ああ。この性格のままじゃ、『あっちの世界』で隙だらけだと思われかねなかったからな。何より…

どちらが上か、示さないと駄目だろう?」
(あれ…?)

主の知り合いらしき吸血鬼のコスプレをした金髪の男性。先程のフザケた感じとは打って変わり、威圧的な微笑み主に向ける
その時のその人の雰囲気は何故か、前世の友達のお兄さんに似ている

『光…樹さん?』
水「え?」
『え、あっ、す、すみません!!;あっ!馬番して来ますね!!』

思わず、その似ていたお兄さんの名前を口にしてしまった
今の私は刀剣、しかも千子村正
現世に遊びに行った事があるとは言え、人間の知り合いなんて作る暇なんて無かった
更にいえば、私はまだ演戦に連れて行ってもらっていない為、審神者の知り合いも出来るはずが無い
その為、必然とまずい空気が走り、思わず逃げ出した

紅「ああ、なーるほど」
水「何がなるほどなんだ!?;なんで、村正がお前の真名を…」
紅「お前はまだ知らなくて良いよ。ただ俺が言えるのは、『あの子を絶対に傷付けるな』」
水「!」

という会話を主と紅葉さんがしていたとは知らず…

今更ながら審神者設定→←12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

R−アル−(プロフ) - ホタルさん» 続編出来るのでしたら作者様が謝る事など何も無いですよ!!待ってますね! (2020年10月29日 18時) (レス) id: 8b5171215e (このIDを非表示/違反報告)
ホタル(プロフ) - R−アル−さん» すみません!只今続編作成中です!お待ちください! (2020年10月29日 11時) (レス) id: e998b637f5 (このIDを非表示/違反報告)
R−アル−(プロフ) - 作者、様・・・?続編行こうとしたら下書きページだ、って出るのですが・・・・ (2020年10月28日 20時) (レス) id: 8b5171215e (このIDを非表示/違反報告)
R−アル−(プロフ) - うわぁ、うわぁぁぁぁ・・・・ 何コレ最高・・・・ 「トラックに轢かれたら」の作品に貼ってあったリンクから興味本位で飛んで来ました← 普段成り代わり系はあまり読まないのですが、この作品面白くて惹き込まれました・・・!!今まだ途中ですが← (2020年10月28日 20時) (レス) id: 8b5171215e (このIDを非表示/違反報告)
ホタル(プロフ) - 香蓮さん» ありがとうございます!!頑張ります!! (2017年12月13日 18時) (レス) id: e79370225b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホタル | 作成日時:2017年4月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。