検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:272,743 hit

9話 ページ12

長「Zzz…Zzz…」
『……』

待て待て待て待て待て!!
昨日、一体何が起きた!?;
しかも、何か青江ジャージから襦袢に着替えさせられてるし!?;

(まさか…18歳未満NGな事を…っ!?)←

しかし、着衣には乱れは無いし、よくある首元に赤い華がちらほらと…なんて事もなかった
ただ単に、二日酔いで頭が痛いだけ

(……とりあえず、厨に行って水貰おう…)

考えるのが面倒になり、とりあえず長谷部を起こさない様に部屋から出て、昨日探索した記憶を頼りに厨へと向かう

『おはようございます…』
歌「おや、村正。随分と早いね」
光「頭を押さえてどうしたの?」

厨へ行くと、案の定そこには光忠と歌仙の2人が朝餉を作っていた
めっちゃ味噌汁のいい匂いがする←

『ちょっと二日酔いで頭が…。お水貰えますか』
光「お水だね、ちょっと待ってね」

と、冷蔵庫から天然水のペットボトルを取り出した光忠
え、水道水で充分なのに。てか、天然水が用意してあるって凄いな!?←

光「あ、そうそう。長谷部君って、まだ寝てた?」
『はい、ぐっすりと。布団奪われちゃいました』
歌「君、彼に感謝しなよ?酔い潰れた君を介抱したの、長谷部なんだから」
『え、そうなんですか』

2人の話では、日本号に無理矢理酒を飲まされた私は酔っ払ってしまい、何が可笑しいのか日本号と共に笑い転げ、そのまま眠ってしまったそう

光「で、その頃になって主が村正さんの部屋を決めてない事に気がついて」
歌「酒を飲んでいなかった長谷部に君が託されたって訳だ」
『わぁー…;』

そんな事になってたのか…;
もう二度と酒を勧められても飲まないようにしよう
あと、介抱してくれた長谷部にお礼しないとなぁ…
何が好きなんだろう?

光「あ、そうだ村正さん。まだ内番とか、出陣って振り分けられてないよね?」
『あ、はい。主が人の身に慣れるのが優先だ、と』
歌「じゃあ朝餉を食べた後、僕等に少し付き合ってくれないかな?」
『?』

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

R−アル−(プロフ) - ホタルさん» 続編出来るのでしたら作者様が謝る事など何も無いですよ!!待ってますね! (2020年10月29日 18時) (レス) id: 8b5171215e (このIDを非表示/違反報告)
ホタル(プロフ) - R−アル−さん» すみません!只今続編作成中です!お待ちください! (2020年10月29日 11時) (レス) id: e998b637f5 (このIDを非表示/違反報告)
R−アル−(プロフ) - 作者、様・・・?続編行こうとしたら下書きページだ、って出るのですが・・・・ (2020年10月28日 20時) (レス) id: 8b5171215e (このIDを非表示/違反報告)
R−アル−(プロフ) - うわぁ、うわぁぁぁぁ・・・・ 何コレ最高・・・・ 「トラックに轢かれたら」の作品に貼ってあったリンクから興味本位で飛んで来ました← 普段成り代わり系はあまり読まないのですが、この作品面白くて惹き込まれました・・・!!今まだ途中ですが← (2020年10月28日 20時) (レス) id: 8b5171215e (このIDを非表示/違反報告)
ホタル(プロフ) - 香蓮さん» ありがとうございます!!頑張ります!! (2017年12月13日 18時) (レス) id: e79370225b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホタル | 作成日時:2017年4月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。