検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:272,886 hit

38話-月宗side- ページ45

長「俺が!?」

私がそういうと、驚いた顔をする長谷部。まあ、そんなことを急に言われれば、誰でも驚くだろうな

「先程、政府も対応してくれていると言ったが、その方法が上手く行くとは限らない。もし、政府側が失敗した場合、こちら側で村正を連れ戻す必要がある
そのためにはこの本丸の中で1番、絆の糸が太い者と契りを交わす必要があるんだ」
長「!!」

長谷部と村正の間には、運命の糸である赤い糸で結ばれている。それも、切っても切れなさそうなもの
これ程のものは、互いが互いを想いあっていなければ結ばれることは無い

「三日月、私も少々無理をするかもしれない。その時は頼む」
三「心得ている。そのために着いてきたのだからな」
「頼もしいな」

そして、私は村正の手を握り、邪気の分析をする為、意識を集中させる。村正を連れ去ろうとしている、邪神を探すためと、何者かを知る為だ

(これは…水か?溜まっているのではなく、流れている…)

邪気を見ていくと、黒く濁った水のようなものが見えた。池や沼のように溜まっているのではなく、流れている。とすると、村正を連れ去ろうとしているのは川の神だった(・・・)ものと思われる

(可笑しいな…。もし、川の神だったものであれば、川に行った瞬間に連れ去ろうとするはず。なのに何故、本丸から…?)

不思議に思い、詳しく知るために更に意識を集中させる。すると、水のようなものとは別に、ドロドロとした少量の邪気を見つけた

「(これは…神の類のものでは無いな…。人間…いや、違う。妖の邪気…!!)三日月!『黒鶴』に連絡してくれ!明石が危ない!」
三「分かった!」

どうか間に合え!!

39話→←37話-長谷部side-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

R−アル−(プロフ) - ホタルさん» 続編出来るのでしたら作者様が謝る事など何も無いですよ!!待ってますね! (2020年10月29日 18時) (レス) id: 8b5171215e (このIDを非表示/違反報告)
ホタル(プロフ) - R−アル−さん» すみません!只今続編作成中です!お待ちください! (2020年10月29日 11時) (レス) id: e998b637f5 (このIDを非表示/違反報告)
R−アル−(プロフ) - 作者、様・・・?続編行こうとしたら下書きページだ、って出るのですが・・・・ (2020年10月28日 20時) (レス) id: 8b5171215e (このIDを非表示/違反報告)
R−アル−(プロフ) - うわぁ、うわぁぁぁぁ・・・・ 何コレ最高・・・・ 「トラックに轢かれたら」の作品に貼ってあったリンクから興味本位で飛んで来ました← 普段成り代わり系はあまり読まないのですが、この作品面白くて惹き込まれました・・・!!今まだ途中ですが← (2020年10月28日 20時) (レス) id: 8b5171215e (このIDを非表示/違反報告)
ホタル(プロフ) - 香蓮さん» ありがとうございます!!頑張ります!! (2017年12月13日 18時) (レス) id: e79370225b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホタル | 作成日時:2017年4月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。