検索窓
今日:22 hit、昨日:70 hit、合計:41,019 hit

ハートの首輪 ページ27

【とある日の錬金術】

1-Aと合同だった。ただ実践相手にハートの首輪がついていて気になったので聞いてみた

「初めての会話にしたら失礼だと思うんだけど.....その首輪どうしたの?」

?『初めましてなのにそれ聞いちゃう〜?お前、名前は?』

そう言うなら自分から名乗るもんじゃないの?別に俺から名乗ってもいいんだけどさ

「俺はA・ノワール。君は?」

エース『エースだけど』

「おっけ、エースね。ところで何でハートの首輪ついてんの?」

エース『寮長のタルト食った』

この赤だとハーツラビュル寮生か。ハーツラビュルの寮生ってタルト食べたらその首輪つけられるんだ〜もしかしてこの学園のだったり...聞いてみるか

「タルト食ったら首輪つくんだ〜なにその規則。この学園そんな規則(ルール)あるの?」

エース「この学園つーかハーツラビュルはこういうのがあるってだけ。お前は...オクタヴィネルか〜。確かオクタヴィネルって怖い双子がいるって聞いたけどそれ本当?」

怖い双子?双子ならリーチ先輩しか知らねぇんだけど。でもあの先輩たちそこまで怖いって言うほどじゃないしなぁ

「同室の人ぐらいしか双子は知らないけどそんな怖くないよ?あ、規則(ルール)を破った生徒に指導してるらしいね。実際は知らねぇけど」

エース「ふ〜ん、その""指導""が厳しいか知らないってわけね」

「そ〜そ。ってか混ぜる時ってどうやるんだっけ?」

エース「なんも聞いてねーじゃん!混ぜる時はえーと...」

そういうお前も聞いてないじゃん

エース「この紙によりゃ少量の魔力を込めるだって〜」

「せんきゅ〜」

俺、魔法使えないはずなんだけど大丈夫かなぁ

錬金術→←勝敗



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライ(プロフ) - 雪見大福さん» コメントありがとうございます!楽しみにしてくださるの純粋に嬉しいです。ありがとうございます! (10月2日 23時) (レス) id: de12491e4c (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください!楽しみにしています! (10月2日 17時) (レス) @page41 id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ライ | 作成日時:2023年9月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。