検索窓
今日:27 hit、昨日:10 hit、合計:425,833 hit

Epi.22 寮長のお仕事は大変です ページ25




「…ご、ごほん。ボクはハートの女王の法律・第339条『食後の紅茶は必ず角砂糖を2つ入れたレモンティーでなければならない』を守るために、購買で角砂糖を買いに行かなきゃならないから。
これで失礼」


リドルは口元に手を置き、照れを隠すように咳払いをしてから言葉を紡いだ。


そしてコツコツと踵を鳴らし、大食堂から出ていく。


「全く、シュガーポットに角砂糖を切らすなんて重罪だよ……」


途中、ボソッと小声で呟いた独り言が耳に入る。


なるほど、それでキビキビしてたのか。


ハーツラビュルの新入生…エースたちの問題行為も合わさって、処理が大変なのだろう。


寮長は寮生が起こした問題の処理をしなければならないから。


【__________ポタッ】


「ん?

…何かインクが垂れる音がしたような……?」


そう言いながら監督生があたりを見渡す。


「…、?」


一瞬、黒くてドロドロした臭いがここら一帯に漂った。


禍々しいなにかがするりと頰に触れ、消える。


この鼻が曲がりそうな臭いはなんだ。


「ぉえ、…気持ち悪い………」


「…A?大丈夫か?」


「ぅーん?…だいじょぶ」


周りの様子から、この臭いを感じるのは俺だけだと分かった。


俺は心配そうに顔を覗き込むトレイにへらりと笑う。


瞬間、トレイはむっと眉を顰める。


「…ウソだろ。
顔が真っ青だ。一回寮に戻って休んだ方がいい。」


「んー…平気だって。

あー、ちょっと外の空気吸ってくる」


トレイは何か言いたげな顔をして、一度開いた口を閉じ、深いため息をついた。


「A……
…分かった。気分悪くなったらすぐに医務室に行けよ?」


「ん」


外の空気を吸えば、気持ち悪さもじきに治るだろう。


俺は額に浮かんだ汗を拭い、重たい足取りで大食堂を後にした。


__________
____________________


先程までエースたちと話していたケイトが、トレイに声をかけた。


「トレイくん、Aくんどうしたの?」


Aが途中でいなくなったことに気づいていたようだ。


「外の空気を吸ってくるってさ。

急に体調が悪くなったみたいだ」


「えぇ、珍しいね…Aくんが体調崩すって」


「そう、だな」


トレイはちらりと目線だけを横に動かす。


遠くの方で小さく特徴的な青い髪。そして、金色の瞳が光っていた。


「…はは、やっぱり__」


__さっきから…ずっと見てたよな、オルト。


Epi.23 臭いの正体は何でしょう→←Epi.21 セコムには気をつけましょう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (670 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1864人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 寮長 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ(プロフ) - 初コメ失礼します!私男主の愛され大好物なので嬉しいです!ビーコンレタスも大好物なので嬉しいです!更新頑張ってください! (5月20日 14時) (レス) id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ご馳走様でした…(っ^ཀ^c) 続きが楽しみです!もっとみんなとエッt(((殴 見たい! (2022年8月23日 14時) (レス) id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
あげパン - とっても良い作品だと思います!忙しいと思いますが、頑張ってください!応援してます! (2021年12月12日 12時) (レス) @page25 id: 3e1ec359cd (このIDを非表示/違反報告)
煮たまご - この作品大好きで、ずっと応援してます!!受験、大変だと思いますが頑張ってください!! (2021年5月24日 16時) (レス) id: 22a254af00 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコ(プロフ) - 最高です!続きが気になります!!ハリーくん落ちでお願いします! (2021年1月20日 17時) (レス) id: ed80c822fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんちょ | 作成日時:2020年10月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。