検索窓
今日:23 hit、昨日:10 hit、合計:425,829 hit

Epi.11 躾の時間は嫌いです ページ13




「此処にエーデルワイスはいるか!」


扉が勢いよく開かれ、白と黒のコートが見えた。


「…あーい」


面倒くさいので、気怠げに返事を返しておく。


クルーウェル先生のお出ましだ。


クルーウェル先生は俺の胸元にあるマジカルペンを見つめ、顔を顰めた。


「……学園長がお呼びだ。

ハント、助かった」


「いえ!」


足跡が聞こえた瞬間、転移魔法を展開しようとしたのだがルークに阻止されてしまったのだ。


『逃げてはダメだよ?』と拘束魔法をかけられて。


ルークは教師陣とグルだったようだ。


そしてレオナはいつの間にか隣から消えていた。


今頃暖かい植物園で居眠りでもしているのだろう。


俺は拘束されたままクルーウェル先生に廊下へと連れ出された。


「この間の躾では足りなかったようだな?」


「…」


学園長室に着くまで、俺は一言も応えなかった。


__________
____________________


「エーデルワイスくん…何度言ったら分かるんですか」


学園長は額に手を置き、ため息を吐いた。


いつもより学園長の声のトーンが低く、ぴくりと肩が上がる。


「貴方は誰よりも魔力量が多い…故にブロットも溜まりやすい分、マジカルペンを使用しないなんてありえません。
…これは貴方の命に関わることですよ」


「…別に、」


「どうでもいい」そう言おうとしたが、別の人物によって遮られた。


後ろに静かに立っていたクルーウェル先生によって。


「学園長。やはり…」


「ええ…方法はそれしかないようです」


俺は身構えた。


「仔犬__________『躾の時間だ』」


首にひやりと冷たくて重いアレ(、、)が付けられた。


「っ」


「この間の躾では足りなかったのだろう?
前回のは甘くしすぎたみたいだ。

これで最後だといいな?」


__________首輪。


クルーウェル先生のユニーク魔法の首輪はリドルのものとは違う。


リドルは“無効化”だが、クルーウェル先生は“変換”だ。


対象の魔力の放出を感知すると、その魔力は電流に変換され対象に流れる。


変換される量は、魔法使用者があらかじめ設定する仕組み。


魔力は熱。


故に、常に魔力を放出しなければ体に熱が溜まってしまう。


だから皆、無意識のうちに魔力を纏っているのだ。


然り__________。


バチバチッ


首元に容赦なく電流が流れた。



クルーウェル先生のユニーク魔法は捏造したものです。
公式からの発表があっても修正しない可能性大。

Epi.12 きちんと反省しましょう→←Epi.10 私闘はやめましょう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (670 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1864人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 寮長 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ(プロフ) - 初コメ失礼します!私男主の愛され大好物なので嬉しいです!ビーコンレタスも大好物なので嬉しいです!更新頑張ってください! (5月20日 14時) (レス) id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ご馳走様でした…(っ^ཀ^c) 続きが楽しみです!もっとみんなとエッt(((殴 見たい! (2022年8月23日 14時) (レス) id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
あげパン - とっても良い作品だと思います!忙しいと思いますが、頑張ってください!応援してます! (2021年12月12日 12時) (レス) @page25 id: 3e1ec359cd (このIDを非表示/違反報告)
煮たまご - この作品大好きで、ずっと応援してます!!受験、大変だと思いますが頑張ってください!! (2021年5月24日 16時) (レス) id: 22a254af00 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコ(プロフ) - 最高です!続きが気になります!!ハリーくん落ちでお願いします! (2021年1月20日 17時) (レス) id: ed80c822fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんちょ | 作成日時:2020年10月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。