検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:9,755 hit

雨だから ページ11

Aside
『あれ?ふくらさん?』

大雨が降る朝の8時半。

病院のロッカーに入りっぱなしの荷物やら何やらを片付けに行こうと思い愛車のある駐車場を目指していると自動ドアの前にふくらさんらしい人がいた。

『そんな所にいると濡れちゃいますよ?』

驚いた様な顔で振り返ったのはやっぱりふくらさんだった。

ふくら「A先生!同じマンションだったんですか!?」

『そうみたいです。所で何かあったんですか?もしかして誰かお待ちだったり………』

ふくら「あ、そうじゃなくて。今日出勤日なので何時もみたいに車で行こうと思ってたんですけど今車検に出しちゃってて」

なるほど、車がないから困ってたって訳か。

『なら、ここで少し待っててもらってもいいですか?』

ふくら「え?あ、はい」

俺はふくらさんの返事を聞いて小走りで車に向かった。







『お待たせしました。さぁ、どうぞ』

ふくらさんの前に車を止めて助手席の扉を開ける。

ふくら「え、いえ!大丈夫ですよ?」

『雨に濡れて風邪をひいたら大変でしょう?俺もまだ医師免許を持ってはいますが病院に勤務してないので薬とかは出せないですし』

何とかふくらさんを説得して助手席に乗せた。

ふくら「すみません。お願いします」

『はい、任せてください』

そう言って俺は車のギアを変えてアクセルを軽く踏んだ。

ふくら「先生の車って左ハンドルなんですね」

『はい、職場の上司に貰ったんです。俺が1回乗っちゃてるから新車じゃないけどって』

事務所に着く間、俺とふくらさんは色んな話をして盛り上がった。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←惹かれる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリス | 作成日時:2023年7月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。