検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:9,767 hit

天才と呼ばれた男 ページ2

Noside
ーー病院。

此処には天才と呼ばれた1人の医者がいた。






『え、桐谷先生の患者さん1人此方に来るんですか?』

桐谷「うん、悪いね。朝一の検査なんだけどさ、僕上の人達に呼び出しくらって…………。2時間くらいで帰って来れると思うんだけどさ。午前中はその人ともう1人の患者さんだけなんだけど………お願い出来たりしない?」

『別にいいですよ。朝一って事はあれですか。レントゲンとか採血とかのやつですか?』

その男、Aがそう聞くと桐谷と呼ばれた医者は首を縦に振った。

『了解です。お土産期待してます』

桐谷「何がいい?お菓子とかでいい?」

『いっぱい買って来てくださいね』

Aの言葉にまた桐谷は頷いて診察室を出ていった。

看護師「1110番の患者様〜、診察室2番にお入り下さい」

看護師がそう言うと少し背の小さい男が入ってきた。

??「よろしくお願いします」

『はい、よろしくお願いします。ご確認の為、お名前と生年月日よろしいですか?』

看護師が持ってきたカルテを見つつAは男の方を見た。

伊沢「1994年、5月16日生まれ伊沢拓司です」

『はい、ありがとうございます。まずは朝一の検査お疲れ様でした。何処か気分の悪い所はありませんか?』

伊沢「特に問題はないと思います。気持ち悪いとかもないですし…………………あの」

Aはパソコンから目を離して伊沢の方を向いた。

『はい、どうなさいましたか?あぁ、桐谷先生なら』

伊沢「いや、そうじゃなくて………………」

首を傾げたAの耳に驚くべき言葉がかけられる。








伊沢「一緒に働きませんか!?」

さっきぶりの再開→←資料



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリス | 作成日時:2023年7月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。