検索窓
今日:24 hit、昨日:260 hit、合計:605,188 hit

保護者 ページ30

「葉月〜…!!
ほんとあんたって、何でそう無理するのさ〜!!」





花凛(かりん)〜!!!
え〜ん好き〜〜…!!!」





一緒に帰ったり昼を食べたりする友人。
ちょっと良いとこのお嬢様らしいけど、特に差別もせず接してくれる。

少し学校を休んでたから心配だったって。
我が友よ〜〜〜!!





「…でさ〜、ここにチケットが2枚あるんですけど。」





え、切り替え早くね??もうちょっと何かない??
首を傾げると、1枚渡してきた。


“芸術展覧会

世界の名画・彫刻・宝石が集まる、最高峰の展覧会。

日常とは違う世界に触れてみませんか?

招待状は選ばれた方のみにお送りしています”


ふ〜ん…。
でも私、芸術とか分からないからなぁ…。





「ね、行くだけ行こ〜?
私だけじゃちょっと心細いんだよね。」





「ん〜、まぁ、花凛の頼みなら…。」





そう言うと思った!と言わんばかりの笑顔を浮かべた。

花凛はお嬢様だから要出席なのかな。
お嬢様も大変だね…。

今週の金曜日の夜かぁ。
ポアロはお休みさせて貰わないと。

スマートエレガンス?って書いてあったけど、良く分かんない。
なので明日の夜、花凛と服を買いにいくことにした。





______________________





「駄目だ。」





「いやでも、友人と一緒だし、一般参加じゃないみたいなんですけど…、」





「駄目だ。危険な目に遇ったばかりだろう。」





赤井さんが反対する。知ってた。

でももう、花凛と約束しちゃったし…。

食い下がっても許可してくれない。
少し拗ねた口調で言う。





「…それだったら、安室さんにでも護衛を頼みますよ。」





赤井さんが珍しく言葉に詰まった。
え?ほんとに珍しい…

少し苦い顔をしたが、溜め息を吐いて許可してくれた。

…え!!?良いの!!!??


私を守れるんだったら安室さんでもなんでも良いらしい。
ん?安室さん貶されてる?





「ありがとうございます!ちゃんと無事に帰りますね!」





何かあったらすぐに連絡してくれ、と念を押された。
流石にそうしますよ、またボコられたくないし…。

…でも安室さん、そんなに暇かなぁ…?

お金持ちつよい→←赤井さん???



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (559 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1628人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご飴(プロフ) - 素敵な作品見つけた…だと思ったら終わってた、、いつか更新してくださるのをずっと待ってます! (2月11日 16時) (レス) @page41 id: 9ae4f8b3c5 (このIDを非表示/違反報告)
- ずーっと待ってます……!! (5月19日 20時) (レス) @page41 id: 59d78921c3 (このIDを非表示/違反報告)
- お、おわった…w (2022年7月28日 5時) (レス) @page41 id: fa9b0d5a55 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - コナンくんの破壊力えぐいです。 (2022年7月25日 8時) (レス) id: 32b67605f3 (このIDを非表示/違反報告)
カイセイ - 終わらないでぇぇ… (2022年4月24日 18時) (レス) @page41 id: 7be9c28f97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆるり。 | 作成日時:2019年7月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。