検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:125,402 hit

CROWN No.169 ページ19






緊張している。
それはAの口から出た、初めての "感情" を表す言葉。
へえ、そう言うことを言うようになったんだ。
そんな、ひとり感心している自分がいる。



ふっと暗くなる会場。
全ての照明が落とされたために、1点の光も見えない。
だから今まで勢いのあった会場は、次の展開が予測できないで黙ってしまっている。



ふふ、楽しい。
予測不可能な、華麗で摩訶不思議な演出をする。
それこそが "BIG CITY RODEO" の醍醐味。
司会さえ次の演目を案内しないので、今ここには動く者は誰ひとりとしていない。



さあ、出番だよ "CROWN" 。









──花びらの、ように散りゆく中で

  夢みたいに、君に出逢えた奇跡……









ステージに立って、頭上から落とされたひと筋の光。
それによって王冠は輝いて、今宵の主役であることを再誇示する。



ステージに上がった彼女は、さっきまでの様子と打って変わって、これ以上ないくらい堂々としてる。
そして、とても綺麗だ。



黒のラインが丁寧に入ったシルク色。
ウエディングのようでそれを匂わせない、すごくいいデザイン。
どうして彼女は、このステージでこんなにも光り輝けるのだろう。
ああそうか、彼女はまだ……無知で、純粋だから。



黒と金、それから赤で彩られたこのステージはひどく鮮やかで。
そのステージは、 "俺ら" をより際立たせるためにあるのだけど。
だけど、今はちょっと静かにして。
主役より、目立たせたい者が、今夜はいるんだ。



ほら、誰もが注目している。
今までになかった演出だ。
おかしいよね、ここまで "装飾" を見せびらかしたいだなんて……
今まで、思ったことがないから。









「……ふふっ……」









思わず、舌で口の端を拭った。




CROWN No.170→←CROWN No.168



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1071人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - 面白いです!更新お願いします! (2021年1月24日 23時) (レス) id: 0e215cea34 (このIDを非表示/違反報告)
iro(プロフ) - コメント初めてさせてもらったので言葉とか変だったらすみません。また何回も読み返してゆっくり更新待っているので頑張ってください!! (2020年12月29日 2時) (レス) id: c0e332dce1 (このIDを非表示/違反報告)
iro(プロフ) - 4回くらい読み返させてもらってます!!何回読んでも最高で、最後まで読んでは続きがはやく読みたいーって1人で騒いでますwゆっくりでいいですが、できたらはやく続き読みたいです(言ってること矛盾しててすみません)あとオチは佐野玲於だと嬉しいです。 (2020年12月29日 2時) (レス) id: c0e332dce1 (このIDを非表示/違反報告)
かな - ゆっくりでいいので更新待ってます!亜嵐くん落ち希望です! (2020年10月26日 18時) (レス) id: 95ffd40df7 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 隼くん落ち期待しています!! (2020年10月21日 21時) (レス) id: 1c9bc00d48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kyoh. | 作成日時:2019年1月24日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。