検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:125,387 hit

CROWN No.163 ページ13






隼「たまたま捕まった件が自分のしていないことだったけど、別に俺今までそれまがいのことしてるから、全く無実ってわけでもないからね?」









自分が関係しているならまだしも、関係していない事件。
だから、腹が立った。
どうして……もがけばもがくほど、身動きが取れなくなっていくんだろう。



でも俺は、それからしばらくして沈黙することにした。
卑怯者がそんなことを言ったのには、理由があることを知っていたから。
いや、知っていても気づきたくなかった。
だってやってないのにやったって言われてるのはどう考えても理不尽だから。



あれから話してないし会ってない。
だからあの卑怯者がどこでどんなことをして過ごしているのかは知らない……知る由もない。
俺の代わりに、堂々と人生謳歌してる?
高校3年生で潰された、俺の人生の代わりに。



俺をここに陥れたこと、ちょっとでも後悔してくれてたらいいなあ……なんて、思ってたりするけど言わない。









隼「思えば、思い当たることあったんだ」









先輩からカツアゲした時には快感で、財布どころか家の貯金箱まで持ってこさせた。
授業をサボった時は、注意しに来た先公を脅して動画を撮った。
それ以外にもたくさん……話せないようなことまで。



隣でそういや言ってたなあ、『もうやめたほうがいいんじゃないですか?』って、誰かが。









A「……」


隼「幻滅したでしょ」









とびっきりの笑顔で。
商売道具のこの顔で。
君の反応を見たいんだけど。
なんで、そんなに悲しそうな顔をするの?
なんで、嫌そうな、嫌悪と軽蔑の目で見ないの?



皆もそうだよ。
なんで、そんなに俺をそんな目で見るの?









A「なんでそんなにきょとんとしてるの」


隼「いやだって……普通は "お前そんな奴やったんか" って幻滅するとこでしょ?
 自分の愛嬌使って金巻き上げたり動画取ってネットに拡散させたり遊び半分で万引きさせたりした」


A「……」


隼「『やめれば?』って誰かが言った。俺以外は解ってた。
 自分が楽しいってだけでこんなことしてる俺はおかしいって。
 堪忍袋の緒が切れたんやろ?
 だから俺だけを刑務所に送るような()めごとして遠ざけた」


A「はや」


隼「俺は無知だった。だから」


A「そうかもしれないけど」




CROWN No.164→←CROWN No.162



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1070人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - 面白いです!更新お願いします! (2021年1月24日 23時) (レス) id: 0e215cea34 (このIDを非表示/違反報告)
iro(プロフ) - コメント初めてさせてもらったので言葉とか変だったらすみません。また何回も読み返してゆっくり更新待っているので頑張ってください!! (2020年12月29日 2時) (レス) id: c0e332dce1 (このIDを非表示/違反報告)
iro(プロフ) - 4回くらい読み返させてもらってます!!何回読んでも最高で、最後まで読んでは続きがはやく読みたいーって1人で騒いでますwゆっくりでいいですが、できたらはやく続き読みたいです(言ってること矛盾しててすみません)あとオチは佐野玲於だと嬉しいです。 (2020年12月29日 2時) (レス) id: c0e332dce1 (このIDを非表示/違反報告)
かな - ゆっくりでいいので更新待ってます!亜嵐くん落ち希望です! (2020年10月26日 18時) (レス) id: 95ffd40df7 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 隼くん落ち期待しています!! (2020年10月21日 21時) (レス) id: 1c9bc00d48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kyoh. | 作成日時:2019年1月24日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。