検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:446,389 hit

CROWN No.115 ページ15






メンディー「え? 帰った?」









Aが、帰った。
まだ、22時半前くらい。
俺は思わず訊き返したよ。



皆、そんなに驚くことはしなかった。
何だか、そんなことになるんだろうとでも考えてた。
誰かしらは必ず、申し訳ないと思ってる。
……玲於、お前は思わなきゃダメだよ。









亜嵐「何で送り出す前に連絡しなかったの?」


相田「……申し訳ございません、私の不手際で」









嘘だな。
相田さんは物事を忘れるような人じゃない。
もう5年も、ここで働いているんだ。
それなりのベテランだし、俺らも相田さんのことを解ってるつもりだ。
だから、 "忘れる" なんてことはありえない。



……でもその言葉は "CROWN" に対しての気遣いだって言うことも同時に解るから、俺らは何も言わない。
そうだった、と言うことにする。









隼「……次からは気をつけてくださいねー」


相田「……ええ、申し訳ございません」









前かがみになって頬杖をつく隼。
その笑顔には、偽りはない。
皆、相田さんのことも好いてるから。



俺は何となく、相田さんに口を開いた。
相田さんは、俺に体を向ける。









メンディー「ついでに相田さんにも訊くけど」


相田「はい」


メンディー「Aについて、何か知ってる?」


相田「何か……とは」









口角を自然に上げたまま、相田さんは首を傾げた。
質問の意図を理解していながら、とぼけようとする。
どうしてか、それに嫌悪感は覚えない。









メンディー「俺らはAのことを気になってる。
 それは相田さんも知ってるでしょ」


相田「はい、存じ上げております」


メンディー「情報が欲しいんだよね、俺ら」


相田「……」


メンディー「本人から聞いたものだけでいいから」









知ってる。
多分Aのことだから、そんなに下手に自分のことは話していないんだろう。
相田さんは、Aに、俺らと繋がってるだとか、監視役だとか思われてるかもしれない。



自分の知らないところで自分のことを探られようとしていると嫌な気分だ。
それは解ってる。
だけど、俺らはAのことが知りたい。



"拒否権はない" んだ、知ってるよね?




CROWN No.116→←CROWN No.114



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (540 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1449人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シェリル(プロフ) - 最初から一気に読ませていただきました。小説に引き込まれ、楽しくドキドキしながら読ませていただき、素晴らしい小説に出会えました!書くのは大変だと思いますが、京羽さんの小説の虜になってしまったので、これからも応援しています!オチは片寄くん希望です。 (2018年12月23日 18時) (レス) id: 04471f650b (このIDを非表示/違反報告)
さぁや(プロフ) - お話の構成や、人物の様々な表情が細かに書かれており読みごたえがありました。片寄くん希望です。 (2018年10月25日 17時) (レス) id: 0e28084fa3 (このIDを非表示/違反報告)
たちばな(プロフ) - 京羽さんの言葉のセンスやとても凝っているお話の構成が大好きです。読むたび次話が楽しみでなりません。これからも楽しみにしています! オチは玲於くん希望です (2018年10月23日 22時) (レス) id: 37da8e3cba (このIDを非表示/違反報告)
殺し愛(プロフ) - BIC CITY RODEOからこの世界観を作り出すなんて凄いです!GENEのメンバーも現実設定の様で違う様な…独特の設定で面白いです。最後に、オチは隼君が良いです! (2018年10月22日 17時) (レス) id: ee020fb2bb (このIDを非表示/違反報告)
さくらんぼ(プロフ) - コメント失礼します!京羽さんの語彙力わたしに分けてほしいです、、笑 オチは亜嵐ちゃん希望です!かつこいい亜嵐ちゃん期待してます!!! (2018年10月22日 6時) (レス) id: bc935dea58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kyoh. | 作成日時:2018年1月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。