検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:674,017 hit

CROWN No.53 ページ3






外は、雨だった。
濡れながら光る建物の明かりや店のネオンは、ここが私の知らない街のように思わせる。
弱くはないけど、豪雨と言うほどではない。
車の中からじゃ、雨の澄んだ音は聞こえない。



会場に着くまで、涼太はひと言も話さなかった。
車内にはずっと、 "BIG CITY RODEO" とは違う曲が小さく流れていた。
"BIG CITY RODEO" と似たようなアップテンポ。
きっと、これも彼ら "GENERATIONS" の曲なんだろう。声が一緒だ。



正面に、人だかりが見えてきた。
その頃にはもう雨は止んでいて、街灯が眩しかった。
私達の車に気づいたのか、彼女達は脇に避けながらも歓声をより一層高めた。
この車が "彼ら" のものであると、知っているんだろう。









涼太「よし、着いた」


A「あの」


涼太「何?」


A「私……遊びに来てるつもりはないから」


涼太「……」









きっぱり言うと、涼太は無言の笑みを浮かべたまま私の顔を見た。
私も、負けじと睨む。
興味ないから、遊びようも踊りようもない。
ただ、 "CROWN" と言う立場を蹴ってまで囚人達のつまらないいじめに遭う気はない。
私にとっては、その程度のことなんだ。









涼太「楽しみだね」


A「は?」


涼太「降りて。皆待ってる」









シートベルトを外して、彼は無理やり私を濡れたアスファルトに降ろした。
正面入口の前には、他に6台の車。
皆、もう着いている。
ドアを閉めて皆の元に向かおうとすれば、窓のノックの音に呼び止められた。
運転席側に回って、窓の向こうにいる涼太と顔を向かい合わすと、









涼太「 "BIG CITY RODEO" は、ひとり残らず狂う場所。
 だから、 "CROWN" になった以上は楽しまないと」


A「だから、私は」


涼太「俺がさせてやるよ。楽しいと、思わせてあげる。
 象徴なんだよ、 "CROWN" は。
 象徴が楽しんでないって、おかしいと思わない?」


A「……」


涼太「目を逸らさないで。全部、奪うから」









窓を下げながらそう言って、彼はウインクと共に"口笛"を吹いた。
今宵も、 "BIG CITY RODEO" が開かれる。
その合図だ。




CROWN No.54→←CROWN No.52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (849 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1557人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 昨日見つけてここまですぐ読んでしまいました!凄くみんなの過去が気になって惹き込まれます!!!これからも応援しています! オチは裕太くんか隼くん希望です! (2018年3月5日 12時) (レス) id: f0e5b106b0 (このIDを非表示/違反報告)
ぐっちー(プロフ) - いつも見ています!主人公の過去が気になって、いつもドキドキしながら見てます!これからも頑張ってください!応援してます! (2018年1月25日 19時) (レス) id: 900406c4cd (このIDを非表示/違反報告)
星華(プロフ) - 初めまして!楽しく読ませていただいています。オチは誰でもいい気がしてきました笑頑張ってください! (2018年1月25日 18時) (レス) id: f0eebf7f9c (このIDを非表示/違反報告)
和佳奈(プロフ) - これからどんな風になるのかどんな過去があるのかすごい気になります!!オチは龍友がいいです!これからも頑張ってください! (2018年1月25日 2時) (レス) id: 74371510d3 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよ(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!前にオチは亜嵐くんがいいって言ったんですけど、読めば読むほどどのメンバーのオチも気になって仕方がないです笑 でも1人にしぼるなら亜嵐くんで! 大変だと思いますが、頑張ってください!応援してます!! (2018年1月23日 11時) (レス) id: fea3c16bd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kyoh. | 作成日時:2017年11月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。