検索窓
今日:2 hit、昨日:61 hit、合計:994,623 hit

CROWN No.29 ページ29






男が飛ばされた先には鋼材が積まれていて、彼は見事に背中からダイブした。
ガランガランと金属音を立てて、それらは崩れる。
さほどそこから離れていないから耳が(つんざ)くような感覚に襲われて、思わず耳を塞ぐ。



ありえない光景を見た、と思った。
頭から泥々しい血を流している男に馬乗りして、ひたすら拳を入れていく裕太。



初めは抵抗していた男。
だけど、そのうち体は動かなくなってきて。
強く握りしめられていた手は、軽く開かれて地面に寝た。
それでも、殴ることをやめない裕太。
赤髪のせいもあるのだろうけど、男を見下すようなあの瞳は、あの表情は……



もう、ただ "鬼" を見ているとしか思えなかった。




薄暗い空間。
落とされた照明は弱く、裕太の顔をちゃんと照らすことはない。
影になった彼のその顔は、もう到底見れるモノじゃなくて。
見開かれた目は、目の前の男を殴ることしか頭の中にはないように見える。









A「……、て……」


隼「Aちゃん?」


A「……や、めて」









拳の音以外沈黙に沈んでいたおかげで、今にも消え入りそうでも、声はちゃんと裕太に届いた。
彼はぴたりと動きを止めて、ゆっくり腕を下ろして。
それから立ち上がって、180度回ってこちらに向いた。
手の甲で、ゆっくりと、頬や顎に滴る血液を(ぬぐ)う。



彼の行動には、何の躊躇も感じられなかった。
止めていなければ、彼はあのまま殺していたんじゃないかと思う。
まさか、彼が刑務所に入った理由は……



…………



思わず、息を呑んだ。
彼のシャツはおろか、顔にも男の血が飛び散っていた。
伏目がちだった彼の目は、そのうち私に向いて止まる。
ただ怯える目で彼を見ることしか、できない。



裕太は拳を開くことなく、こちらに戻ってくる。
隼の、私の体を支える手に込める力が強くなった気がしたけどそれどころじゃない。
隼の服を掴んでいた手が震え出す。









裕太「……大丈夫か」









怯え切っている私にかけた裕太のその声はさっきとまるで逆で、パーティーが始まる前の彼と同じだった。









A「ん、大丈……衣装、汚……ちゃっ……」


裕太「気にせんでええよ。
 また何でも新しいの、選んだらええ」









しゃがんだ裕太は、そのまま手を私の頬に。
びくっと体が跳ねると、彼は申しわけなさそうな哀しい顔で『……すまん』と手を戻した。
ちょうど、男の血を拭った手だった。





CROWN No.30→←CROWN No.28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (683 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1753人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピヨコ - はじめまして!!いつも作品を読ませてもらっています。本当にこの作品が面白くて読むのがとても楽しいです!ちなみに私は涼太君オチがいいです。これからも頑張ってください!! (2020年3月11日 21時) (レス) id: eb22d40d8e (このIDを非表示/違反報告)
じゅり - 今までにないストーリーに感動!とても面白いですね(*^ω^*) (2018年2月21日 15時) (レス) id: f641cbabc6 (このIDを非表示/違反報告)
みのよせ(プロフ) - 京羽さん» 楽しみにしてます!!このお話読んでたら、BIG SITY RODEOでこんなにも沿っててんで、内容も濃くてほんまに凄いと思っています!!語彙力無くてすみません…これからも頑張って下さい!! (2017年12月12日 12時) (レス) id: c92c0a9bd5 (このIDを非表示/違反報告)
京羽(プロフ) - みのよせさん» 誤字の指摘ありがとうございました! オチについてはめちゃくちゃ悩んでます! 佐野さんの過去も楽しみにしていただけたら嬉しいです! (2017年12月11日 17時) (レス) id: 25532f7237 (このIDを非表示/違反報告)
みのよせ(プロフ) - あの、突然すみません!!No.46だけかも知れませんがゆっぴの裕が祐になってます!このお話大好きで楽しみながら読ませてもらってます!!あ、オチは玲於でお願いします。あの可愛いれおたんが喜ぶとこを見たいだけです(笑)←これからも頑張って下さい!! (2017年12月10日 23時) (レス) id: c92c0a9bd5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:京羽 | 作成日時:2017年10月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。