検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:994,473 hit

CROWN No.27 ページ27






スタッフ……いや、 "元" スタッフの男は、私の首に当てた手を離さないまま声のほうを向く。
そのまま上げた顔で男が見た者は。
そして、目を開けているのに暗い視界のままの私の耳に、聞こえてきた声は。









「見たことある顔だね」


「何してん、こんなところで」









ふっと私の首に絡みついた男の手の力が抜けて、勢いよく咳き込む。
真っ黒に塗り潰されていた視界がモザイク状に鮮明になってきて、定まらない焦点を無理に合わせれば、
最初に目にしたのは、青ざめた顔で私達が辿ってきた道の先を見る男。



肺に一気に入ってきた酸素のせいで、過呼吸になる。
それでも何とか治まって、男の向く方向に顔を見やれば、そこにいたのは。









A「……はや、……ゆ、た……」


隼「ねえAちゃん、俺言ったよね?
 『知らない人にはついて行かないで』ってさ」


裕太「俺が見逃してれば、今頃死んどったんちゃうん」









にこにこと、いつもと変わらない隼。
若干口角を上げるも、クールな表情の裕太。
隼の服装はさっき見たけど、裕太は、何故半袖なのか。



男はしばらく呆然としていたが、はっとして私の髪を掴んで引っ張る。
男の股の下で、私は痛みに体をよじらせる。









男「これはこれはお久しぶりですね、隼様、裕太様」


裕太「誰やったっけ」


男「今までずっと傍でお仕えしてきたじゃありませんか。
 長く共にこのパーティーを盛り上げてきたと言うのに、あまりにひどいのではありませんか?」


隼「売上持ち逃げしたじゃん、お前。
 忘れたいよなあ、どっちかと言えばさ」


男「そんな、私は潔白ですよ。
 でも、貴方がたは聞き入れてくださらなかった」


隼「お前がやったからね」


男「そう言って、私をここから追い出した……
 私は、貴方がたの(もと)で働くことをずっと……光栄に、思っていたのに……!」









男の額に立つ青筋と共に、私の髪を引く力も強くなる。
男の片手がまた私の首に絡みついて。
私は抵抗するも、さっきより断然自分の力は弱くて。



……今首を絞められたら、私は完全に死ぬんだろう。









隼「その子が誰か解ってて、今首絞めようとしてんの?」


男「もちろんですよ隼様。
 無実の罪で追い出された私を、貴方がたに会わせる(やから)はいないですから」


裕太「俺らとコンタクト取ろうとしたわけか、要するに」


男「ええ、そう言うことになりますね」




CROWN No.28→←CROWN No.26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (683 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1753人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピヨコ - はじめまして!!いつも作品を読ませてもらっています。本当にこの作品が面白くて読むのがとても楽しいです!ちなみに私は涼太君オチがいいです。これからも頑張ってください!! (2020年3月11日 21時) (レス) id: eb22d40d8e (このIDを非表示/違反報告)
じゅり - 今までにないストーリーに感動!とても面白いですね(*^ω^*) (2018年2月21日 15時) (レス) id: f641cbabc6 (このIDを非表示/違反報告)
みのよせ(プロフ) - 京羽さん» 楽しみにしてます!!このお話読んでたら、BIG SITY RODEOでこんなにも沿っててんで、内容も濃くてほんまに凄いと思っています!!語彙力無くてすみません…これからも頑張って下さい!! (2017年12月12日 12時) (レス) id: c92c0a9bd5 (このIDを非表示/違反報告)
京羽(プロフ) - みのよせさん» 誤字の指摘ありがとうございました! オチについてはめちゃくちゃ悩んでます! 佐野さんの過去も楽しみにしていただけたら嬉しいです! (2017年12月11日 17時) (レス) id: 25532f7237 (このIDを非表示/違反報告)
みのよせ(プロフ) - あの、突然すみません!!No.46だけかも知れませんがゆっぴの裕が祐になってます!このお話大好きで楽しみながら読ませてもらってます!!あ、オチは玲於でお願いします。あの可愛いれおたんが喜ぶとこを見たいだけです(笑)←これからも頑張って下さい!! (2017年12月10日 23時) (レス) id: c92c0a9bd5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:京羽 | 作成日時:2017年10月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。