検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:994,474 hit

CROWN No.19 ページ19






『俺が呼んだら、こっちから出てきて直角に歩いてきて。で、龍友くんと裕太くんの間にこう歩いてきて』
亜嵐に言われた経路を頭に入れて、こくんと頷く。
普通リハーサルとかするんだろうけど、彼らの中にリハは存在しないようだ。



亜嵐が私の傍で、パチンと大きく指を鳴らした。
その瞬間、消える照明。
私も思わずびっくりしたけど、亜嵐にがっちり肩を寄せられてて胸を撫で下ろす。
よく見れば、バックステージであるここには、ところどころライトポイントが取ってあって、不思議と物や人の位置が把握できた。



しん、と静まり返る会場一帯。
ムービングライトや裏にある照明、音響機械の音が静かに稼働しているだけで、他には何も音がない。
真っ暗で、音のない。
サイレントダウンしたフロアに押し込められた招待客は、不思議と次に何が起きるか知っているようで。



何も見えない中、『少しの間だけ待っててね』と私の手から、肩から、彼らが離れていく。
気丈に返事はしなかったけど、それでもどこか心寂しさが残る。



するりと手と手が離れた数秒後、暗闇の中で細く鋭く、甲高くフロアに響いたのは、



"あの口笛"









.









.









『『Big city rodeo, rodeo, rodeo, ……』』









.









.









イヤモニとピンマイクを装着した彼らが、ライトアップされたステージの上で踊り出す。
歓声はまだ起きない。
細やかで熱気を含んだ手拍子だけが、轟く。



歌詞込みのイントロが終わって、メロディーが一気にヒートアップすると。









.









.









「「わあああっっっ!!!」」









.









.









歌詞通り "フロアごと揺らす" 勢いのパーティーが始まる。



今宵の "BIG CITY RODEO"
ひとり残らず酔ってしまうような、盛り上がりよう。
私にとっては、充分燃えていて、倒れそうな空間なのに。



彼らは、









龍友『タ リ ナ イ、マ ダ タ リ ナ イ……』









狂った客を頂点のその先まで、(あお)っていく……




CROWN No.20→←CROWN No.18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (683 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1753人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピヨコ - はじめまして!!いつも作品を読ませてもらっています。本当にこの作品が面白くて読むのがとても楽しいです!ちなみに私は涼太君オチがいいです。これからも頑張ってください!! (2020年3月11日 21時) (レス) id: eb22d40d8e (このIDを非表示/違反報告)
じゅり - 今までにないストーリーに感動!とても面白いですね(*^ω^*) (2018年2月21日 15時) (レス) id: f641cbabc6 (このIDを非表示/違反報告)
みのよせ(プロフ) - 京羽さん» 楽しみにしてます!!このお話読んでたら、BIG SITY RODEOでこんなにも沿っててんで、内容も濃くてほんまに凄いと思っています!!語彙力無くてすみません…これからも頑張って下さい!! (2017年12月12日 12時) (レス) id: c92c0a9bd5 (このIDを非表示/違反報告)
京羽(プロフ) - みのよせさん» 誤字の指摘ありがとうございました! オチについてはめちゃくちゃ悩んでます! 佐野さんの過去も楽しみにしていただけたら嬉しいです! (2017年12月11日 17時) (レス) id: 25532f7237 (このIDを非表示/違反報告)
みのよせ(プロフ) - あの、突然すみません!!No.46だけかも知れませんがゆっぴの裕が祐になってます!このお話大好きで楽しみながら読ませてもらってます!!あ、オチは玲於でお願いします。あの可愛いれおたんが喜ぶとこを見たいだけです(笑)←これからも頑張って下さい!! (2017年12月10日 23時) (レス) id: c92c0a9bd5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:京羽 | 作成日時:2017年10月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。