検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:188,896 hit

18:飛んできた ページ18

目が覚めたとき、部屋に鳴り響くインターホンの音で頭痛がさらに悪化した。


「うるさい・・・」


ピンポンピンポンピンポン・・・って音が地味に脳に響く。おまけにドアノブをガチャガチャする音まで耳に入ってきた。だれだよ、うちの扉を壊そうとしてるのは。

ゆっくり起き上がって玄関まで行く。扉の穴から外をのぞくと、色素の薄い髪が目に入った。
帽子に眼鏡にマスクって、こういうときに見ると不審者にしか見えないな。借金の取り立てにでもきたのかな。


「近所迷惑だよ」


これ以上ガチャガチャピンポンされても困るのでドアを開けると、天がすごい勢いで飛び込んできた。


「A」
「うわっ」


その勢いのまま抱きしめられる。天の背後でドアがぴしゃりと閉まった。


「・・・どうした、天さん。甘えたくなったの」


ぎゅっと抱きしめられて、どうしていいかわからない。
熱があってよかった。男の子に抱きしめられるの初めてかもしれないよ。


「生きてて、よかった」


いや、いま死にそうなんだけど。


「もうあんなことしないで」


天の声が少しかすれている。
あんなことって、なんだっけ。ああ、メールのこと?


「天さんって冗談通じる人だよね」
「ばか」


さらに腕の力を強められて、物理的に死ぬかと思った。
でも確かに、冗談にしてはひどかったな。

19:心を込めて→←17:風邪引き



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
332人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , 九条天
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:兎田夏 | 作成日時:2017年1月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。