検索窓
今日:16 hit、昨日:15 hit、合計:97,263 hit

33:二人の好きなもの ページ34

アイラビットの楽屋の前で天が立ち止まる。呼吸を整えて扉をノックした。
はーい、というユウリのものらしき声が聞こえて扉が開く。


「九条先輩! おはようございます!」


いつものハイテンションだ。挨拶を返しながらそっと楽屋の中を確認すると、天を見て不機嫌そうな顔をした音葉と目が合った。Aの姿はないようだ。ほっとしたような、残念なような。


「これ」


天がユウリに小さな箱を渡す。


「なんですか?」


ユウリはわざとらしく首を傾げたが、すぐに箱の中身がわかったのだろう、ぱっと目を輝かせた。


「え? さしいれ? いいんですか? もらっても!?」


今にも箱を開けそうな勢いである。さしだした箱を一度ひっこめてから言い聞かせる。


「キミのじゃないから」
「Aに、ですね」


ユウリはすぐに笑って答えた。この女は、と天は顔をしかめる。


「渡しておきます。受け取ってくれるかわかんないけど」


箱を丁寧に受け取ったユウリは苦笑した。
Aはどうしたのだろうか。気になってもとても聞ける空気ではない。ユウリのことだから、この前のことを知っていてもおかしくはないだろう。

音葉からの無言の視線も痛いので、天が楽屋を去ろうとすると、ユウリが「九条先輩」と天を呼び止めた。


「今度、あの音楽番組にあたしたちもでるんです」


ユウリが言ったのは、アイラビットがデビューを果たした高視聴率音楽番組、のことだ。今度TRIGGERも出演する予定になっている。同じ日にアイラビットが出演することも知っていた。


「Aの歌声、生で聞いてあげてください。あの子の本気がわかるはずです」


――本気?


天が振り返ると、ユウリはふふっと笑った。よく笑う女だ。Aもこうやって簡単に笑ってくれればいいのに、と天は思った。簡単に笑わないからこそ、その笑顔を見たくなるのだろうか。

34:緊張よりも→←32:天使の不調



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , 九条天 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:兎田夏 | 作成日時:2016年12月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。