検索窓
今日:9 hit、昨日:15 hit、合計:97,256 hit

29:風邪引きメランコリー ページ30

天とAが公園で話をしてから一週間ほどが経った。どうもあれから、ドーナツを食べる彼女の笑顔が頭をちらついて調子がおかしくなる。

Aのことは未だによくわからない。礼儀がなっていないと注意したら泣かれて、道に迷ったというから送り届けたらドーナツを持ってきて、挙句の果てには衣装を一人で着れないからと男である自分を手伝わせるし、ドーナツを食べて笑顔になる。思えばここ数か月でAの印象はコロコロと変化していた。



―――― ―――― ―――― ――――



その日、TRIGGERが事務所に戻ると、アイラビットと鉢合わせた。
しかし、今日はユウリと音葉の二人だけで、いつも後ろにくっついているAの姿が見えない。
天が気にしないようにして挨拶を交わすと、楽が口を開いた。


「後ろの小さいのはどこいったんだ?」


――その聞き方はどうなの。


呆れたものの、確かにAはいつも縮こまっていて小さいイメージがあるので納得してしまう。
楽の問いに、ユウリは、ああ、と気まずい顔をしたあとに頭に手を当てた。


「Aは風邪引いちゃって」


てへへ、とユウリが笑う。その隣で音葉が、心配そうな顔をしていた。


「大丈夫なの?」


思わず天がそう聞くと、楽と龍之介がそろって天を見た。
何かおかしなことを言ったか、と天が首をかしげる。


「大丈夫ですよ〜。でも熱が下がらないみたいなんで、しばらくは休養ですね〜」


ユウリはAの母親のような口ぶりだった。


「仕事は?」
「あたしと音っち――音葉でなんとかカバーしますよ!」


天が続けて聞くと、ユウリは元気よくそう答えて笑った。
まあ、この二人ならしばらくは大丈夫だろう、と天は思った。

仕事よりAの心配をしていることに、天は気づいていない。

30:ずっと続くの→←28:大切な人



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , 九条天 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:兎田夏 | 作成日時:2016年12月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。