検索窓
今日:28 hit、昨日:15 hit、合計:97,275 hit

16:お隣さんは ページ17

アイラビットは爆発的に売れたアイドルユニットだ。まだデビューして一か月半ほど。しかし彼女たちに舞い込む仕事の量は日に日に増え、Aはまともに学校へ通うことができなくなってきていた。




今日は久々の登校日。一日ゆっくり授業が受けられる。こういう平凡な日常も幸せだな、と思いかけたAであったが。


――あ、教科書、忘れた。


次は数学だ。しかし鞄の中を探っても数学の教科書が見当たらない。


――どうしよう・・・。


最近行われた席替えのせいで、ユウリとは席が離れてしまった。頼る相手がいない。
ちらっと隣の席の男子生徒を見てみる。


――貸してくれるかな。


隣の席の男子はAの記憶が正しければ、和泉一織という男子生徒だった。
真面目そうな人で、ちょっと話しかけずらい。
しかし数学の授業は教科書がないと厳しい。
数学の教師はよく生徒を指名して問題を解かせるからだ。


「あ、あの、すみません」


思い切って隣に声をかけると、和泉一織が顔を上げた。


「なんですか」


思ったより冷たい声でAの内気レベルが急速に上がる。


「す、数学の教科書、忘れてしまって。その」


視線をさ迷わせながら言葉にするが、思ったように声がでない。


「見せてもらっても、いいですか・・・」


最後は少し弱くなってしまった。


――緊張した・・・。


「いいですよ」


しばらくAをじっと見つめていた一織は、あっさり了承した。Aはほっと胸をなでおろす。
しかし急に一織が机をがたっと動かしたことによって、Aの心臓がきゅっと縮んだ。


「机」
「え!?」


心臓が止まりかけて焦っているAは、さらにおおげさに驚いた。クラスメイトの視線が刺さるようだ。


「くっつけてください」
「あ、はい」


びしっと言われて思わず固まる。天ほどではないが、こわい、とAの心は震えた。


「ごめんなさい・・・」


――見せてっていったのはわたしなのに。


変な行動をとってしまった自分に恥ずかしさを覚えながら、Aはそっと机を寄せた。
それからすぐに授業開始のチャイムが鳴り、二人は言葉を交わすこともなく授業が始まった。



――― ―――― ―――― ――――

Aちゃんの学校生活をちらっとお見せします。

17:右側の世界→←15:箱の中身



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , 九条天 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:兎田夏 | 作成日時:2016年12月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。