検索窓
今日:15 hit、昨日:24 hit、合計:375,192 hit

雲上の巫女19 ページ20

その頃。

⁇「つまり君達は、今の呪いと人間の立場を逆転させたいと...そういうわけだね」


⁇「まぁ大体はな...だが少し違う。人間は嘘で出来ている。表に出る正の感情、行動には必ず裏がある.....だが負の感情、憎悪や殺意などは偽りの無い真実だ。そこから生まれ落ちた我々呪いこそ、真に純粋な本物の人間なのだ.....偽物は消えて然るべき!!」


⁇「だが現状、消されるのは君達の方だ」


⁇「だから貴様に聞いておるのだ....我々はどうすれば呪術師に勝てる?」


⁇「戦争の前に、2つ条件を満たせば勝てるよ。1つ目は、呪術師最強と言われる男、五条悟を戦闘不能にすること。


2つ目は両面宿儺、虎杖悠仁....そして、


緋眼持ちで大嶽丸が憑いている、500年に一人の巫女。雲條Aを仲間に引き込むこと。」



⁇「ちょっと待て虎杖は分かるが、何故、雲上という小娘まで仲間に?」



⁇「彼女に関してはまだ謎が多い。術式も多数あり領域も使える。それに噂では無に近い呪力で他人の術式を自分のものに出来るそうだ。しかもあの大嶽丸が気にいっている。
この呪術界で2番目に強く多分五条悟と同じくらい、いやそれ以上の何かを持っているはず。仲間にいれば心強い....」





Aside


なんかいやな予感するなぁ。


真「そういや、交流会出んのか?」


『もうそんな時期!?出たくねーなー』


真「いや、出ろよ。(お前が出たほうが真依をぶっ潰せんだよ、いいから出ろや。)」


真希、それは質問じゃなくて脅しだよ。後ろにスタンド見えてまっせ。


『まぁ出ますけど〜あ、そういや器は?』


パ「あ〜.....亡くなった?」


....ん?亡くなった??


真「実はな....」


真希達に話を聞くと数日前に特級仮想怨霊の緊急事態に一年が派遣されたらしく、運悪く特級に会ってしまい生きるための手段に宿儺と変わった。そしたら戻るのに時間がかかったらしく心臓をもぎ取られ戻った瞬間死亡との事だ。


『ふーん.....恵達には大丈夫って伝えといて。』


黒「....人が死ぬって事もあるんだな。」


パ「まぁ危ない世界だからな。」


北「すごいなぁ。おかげで俺らは生きとる。おおきに。」


狗「おかか、高菜!」


パ「お礼はいらない、やる事だからやってるだけ。だってよ。まぁそう言う事だ。」


いつのまにか仲良くなってんね....

雲上の巫女20→←雲上の巫女18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
454人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RUNA RUNA(プロフ) - ななさん» ありがとうございます!更新全然してませんけどもう少しで終わるのでもうしばらくお待ちください! (2022年1月29日 22時) (レス) id: 38bfe4d026 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 神楽とか舞とかの呪術師系探してたのでうれしいです! (2022年1月28日 18時) (レス) @page1 id: 7054f2498a (このIDを非表示/違反報告)
RUNA RUNA(プロフ) - そうなんですか!?そう言って頂きありがとうございます! (2020年12月28日 22時) (レス) id: 38bfe4d026 (このIDを非表示/違反報告)
蒼華 - 自分、神楽とかやってたので凄い親近感湧きました。ww (2020年12月28日 21時) (レス) id: 7d91fbb021 (このIDを非表示/違反報告)
RUNA RUNA(プロフ) - 如月さん» 好きと言ってくださり嬉しいです!ありがとうございます!! (2020年12月10日 8時) (レス) id: 38bfe4d026 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RUNA RUNA | 作成日時:2020年11月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。