検索窓
今日:22 hit、昨日:24 hit、合計:375,199 hit

雲上の巫女18 ページ19

清水side


Aちゃんは強いってわかってたけどこんなに強いなんて....


真「あ〜そう言う事か。」


Aちゃんと同じ呪術高専の子がそう言った。


清「どう言う事ですか?」


真「Aには大嶽丸って言う鬼神が封印されていてまぁ器みたいになってるんだ。乗っ取ろうと思えば出来るが気に入ってるらしくてあぁやって力をたまに貸す。」


月「大嶽丸....」


日「知ってんのか?」


月「酒吞童子、玉藻前と並ぶ日本三大妖怪の1体だよ。暴風雨や雷など、自然現象を自在に操作できる鬼で鬼神魔王って呼ばれる凶悪な妖怪....だったはず。」


真「そうだ。まぁ殺された理由が理由なんだが.....」


なんか向こうから視線感じる.....


真「まぁそれは置いといて、多分Aは大嶽丸の術式を自分のものにするんだろう。」


そんな事出来るの....?よく見たら体付きが変わってるし角も生えてる.....


大『儂は神鈴なんぞ使わんからなぁ。そこの橙頭、これ持っててくれ。』


日「だ、橙頭....!?」


あ、よくわかったね。当たってるよ、日向。






五条side



大『....領域展開、 三明無双空現 (さんみょうむそうくうげん)



僕と同じくらいの歳の姿になっているA。髪は伸び体付きも変わり鬼の角も生えている。



そして、大嶽丸の領域.....



五「幻想的だね.....月下水面....」


山に囲まれた大きな泉の真ん中に僕がいる。しかも満月。


大『綺麗だろう。だが上ばかり見ていてはダメだぞ。鏡沈水河、風斬。』


バシャ!


溺れ....!


シャキン!!


『幻想睡蓮、水壺。』


閉じ込められ......






Aside


『お、おぉ.....まじか。五条眠った。』


真「まじで?」


『まじで。』


ありがとう、五条。おかげでコツが掴めた。←


真「Aの勝利〜!」


五「ねぇ!アレ!人間に使うの禁止!!溺れる!!綺麗だったけど!!」


"今度は二つ目の領域と儂の術式を見せよう"


『だって。』


五「流石、三大妖怪....鬼神魔王って呼ばれる理由わかったわ....」


『今度、無量空処真似してみよっかな。』


五「.....万全な時だけね?」


よし!これで347戦中126勝っと!まだまだだな〜


『あ、五条。迷惑かけないならバレー見に行きなよ。明日は一年連れてさ!』


五「うん、そーする!」


澤「Aは絶対怒らせちゃダメだな。」


菅「それな。」

雲上の巫女19→←雲上の巫女17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
454人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RUNA RUNA(プロフ) - ななさん» ありがとうございます!更新全然してませんけどもう少しで終わるのでもうしばらくお待ちください! (2022年1月29日 22時) (レス) id: 38bfe4d026 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 神楽とか舞とかの呪術師系探してたのでうれしいです! (2022年1月28日 18時) (レス) @page1 id: 7054f2498a (このIDを非表示/違反報告)
RUNA RUNA(プロフ) - そうなんですか!?そう言って頂きありがとうございます! (2020年12月28日 22時) (レス) id: 38bfe4d026 (このIDを非表示/違反報告)
蒼華 - 自分、神楽とかやってたので凄い親近感湧きました。ww (2020年12月28日 21時) (レス) id: 7d91fbb021 (このIDを非表示/違反報告)
RUNA RUNA(プロフ) - 如月さん» 好きと言ってくださり嬉しいです!ありがとうございます!! (2020年12月10日 8時) (レス) id: 38bfe4d026 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RUNA RUNA | 作成日時:2020年11月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。