検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:14,438 hit

第2話 ページ4

「………A」

「…おに、…ちゃん?」

「A…?!」

ゆっくりAの瞼が開くと、Aの瞳に俺の姿が映る。
目を覚ましたAは優しい微笑みを浮かべて俺の名前を呼んだ。

「A、痛いところ無い?大丈夫?」

「うん。だいじょーぶ。…お兄ちゃん、泣きそうな顔してる」

クスクスと笑いながら、Aはゆっくりと身体を起こして俺の頬に触れる。

「そりゃ……、大事な妹なんだから……、しょうがないだろ」

Aは「よしよし」と俺の頭を撫でて、楽しそうに笑っている。
今朝と変わらない笑顔を浮かべるAに、ほっと一安心する。
事故にあったなんて、本当は嘘だったんじゃ無いかと思うくらい、今朝と変わらないA。
そう、思っていた。

「そういえばこの指輪、…いつ貰ったんだっけ?」

「…………え?」

「お兄ちゃんだよね?くれたの。…私、お兄ちゃんに紫色好きだなんて話してたっけ」

「……冗談、だよな?…A?それは俺じゃなくて」

「だって、私に指輪プレゼントしてくれる人なんて、お兄ちゃんしかいないでしょ?」

ポタリ、と目元に溜まっていた涙が溢れた。
今朝と変わらないなんて、嘘だった。

「お兄ちゃん?」

「中島ッ!Aは…!」

俺が1人で混乱していれば、急に病室のドアが開いて、慌てた様子の菊池がやってきた。





.

第3話→←第2話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルイ | 作成日時:2019年5月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。