検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:33,145 hit

「M」 ページ14

私の帰る場所は、表参道駅から歩いて12分くらいのとこにある。


高層マンションにある1室のドアを開けて帰りを告げると、Mちゃんの地獄から這い出たような「おかえり」が返ってきた。

このカードキーを使うようになって、そろそろ半年。


元の家の匂いなんか、とうに忘れてた。

『女子中高生に聞いた!将来住みたい理想の部屋』みたいな、整理整頓されて、家具も全部可愛い、この部屋。


ソファにスクバを投げ出した。




自分でも、そうとう恵まれていると思う。


女子が憧れる生活が、今の私の日常だって思う。


美容師であるMちゃんは、私を2度、拾い上げてくれた恩人だった。

こんなカリスマ性も何も無い私を、まるで宝石の原石のように見せる。


私は、もともとよくいるちょっとませた女の子だった。

小4のとき、ある雑誌のモデルオーディションに親への相談も無しに応募して。

3個目くらいで、最終審査通って、ようやく母親に話したけど、頭の固い親は「芸能界は汚れている」なんていう、偏見で固められた意見で私を否定した。



それでも無理くり言いくるめて、結果受かって。

小6の春まで、モデルやったけど。


人気もなんも出なくて。

自分でも薄々気づいてたけど、私には、オーラみたいなのがなかった。

顔はいい方だと思う、けど。


学年に1人はいる可愛い子、みたいな。


その時の私は今思い返すと死にたくなるくらいウザい性格をしてた。

よくいる委員長タイプ?

変なとこ真面目だけど、自分の非を認めないやつ。

のに、すぐ調子乗る。


そういう、根っからのクズさがにじみ出た顔してるからか、全く支持されなかった。


んでそのまま自然に消えて、普通に中学行こうってなったけど。


小6終わったあとの春休み、表参道で、Mちゃんが声をかけてくれた。

「サロンモデルやりませんか」って。

その事思い出しながら、目の前で眠気に体を揺らすMちゃんを寝転がして布団を引っ張ってくる。


本人曰く、「体がデリケートだからエアウィーヴのマットレスで寝なきゃいけない」らしいけど、週に一回はこのローテーブルの前で眠りについてる。


そういうときは、ベッドに運ぶ力もないし、とりあえず寝かせて布団かけて朝まで放置。


次の日には体の節々の痛みを訴えながら出勤してく。


私が知ってるのは、神永百亜じゃなくて、「ゴッドハンド」なんて言われてるカリスマ美容師「Mちゃん」だけ。


この人はいつでもヒーローだから。

「#空っぽ」→←「隠しごと」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水団子(プロフ) - 歌柚さん» 話の展開を褒めて頂き光栄です、、!!!拙い文に亀更新で申しわけありませんが、楽しんで頂けると嬉しいです!コメントありがとうございました! (2021年8月31日 3時) (レス) id: 4f5e2162c5 (このIDを非表示/違反報告)
水団子(プロフ) - 光華さん» めちゃくちゃ嬉しいです、、恐ろしい程更新が遅いですが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。コメントありがとうございました! (2021年8月31日 3時) (レス) id: 4f5e2162c5 (このIDを非表示/違反報告)
歌柚 - コメント失礼します。ストーリや話の展開が面白くて楽しく見させてもらってます!ストーリ更新楽しみに待ってます!! (2021年7月13日 21時) (レス) id: f33fb75788 (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - 好きです!更新応援してます! (2021年5月16日 10時) (レス) id: a571740452 (このIDを非表示/違反報告)
水団子(プロフ) - よもぎお餅さん» 黒子くんのお家に行こうと尾行したら見失った、というエピソードが好きでそこから色々と捏造を重ねたらこんな黒子くんが出来上がりました(^-^)主人公らしからぬミステリアスさが魅力だと思っています!コメントありがとうございました!! (2019年6月19日 20時) (レス) id: f26d4bb807 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水団子 | 作成日時:2016年9月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。