検索窓
今日:2 hit、昨日:40 hit、合計:188,702 hit

参拾話:デジャヴ……。(遠い目) ページ38

・*・*・




『………………んぅ…?』


布団を捲り、まだぼやけてる視界をごしごし擦る…。

寝ぼけながらも、まだ寝ていた気持ちと奮闘しながら布団から出て、私は光が差し込む障子をスパンと開けて、強く伸びをした。


『さてとっ!皆んなの朝ごはんの仕度をしなきy…』


着替えようと壁の方へ振り向き、時間を確認しようと時計を見た。


えーと時間は〜…



9時、5分…。




『…………………。』









______……。



「……おいA。いつまでそこで土下座してるつもりだ??;」

『ワタシノキガスムマデデス…』


そう。私は重罪を犯してしまったのです…

昨日と今日、連続での寝坊するという重罪を…(汗)←
しかも2時間オーバーで…(死んだ目)


「おいヒナ!Aがまた寝坊したぞ〜!!!」

「これは1週間どころか1ヶ月はずーっとネタにして遊べるぜぇ〜??」


「「うっしっしっし〜〜!!!」」


『ヒカちゃんヒナちゃん、それ以上何か言うようなら昨日の見廻りでお土産として買ってきたおやつのお団子、抜きにしますからね。』


「「…。」」


私がおやつ抜きというと、ヒカちゃんとヒナちゃんはすんなり黙った。

ほんと甘いものに弱いなぁ…まぁそこが可愛いんだけど…。(苦笑)


「…A、寝坊したぐらいでそんな大丈夫だよ。
それぐらい誰だって…」

『昨日と今日連続で寝坊したんですよ??!

5分10分の寝坊ならまだ分かりますが、昨日は1時間、今日は2時間寝坊して…しかも紺炉さんのまた朝ご飯を任せっきりで………あ”ぁ”ぁぁぁぁ…』

「まあまあ…そんなに落ち込むなって…な?;;」


私が悔やんで絶叫する中、紺炉さんは苦笑いをしながら私の頭を撫でようと手を伸ばしたが、逆に私は紺炉さんの手をガっと掴んだ。


『いえ!昨日と今日で紺炉さんには沢山迷惑かけてるんです!!せめて…

せめてっ!今日の寝坊した分の罰として殴って下さい頼みます…!!!』(早口)


「いや、それやると俺の後が色々と危ねェ…」←

というかンなこと出来る訳ねぇだろ。とジトっと睨むと私の頭をぽかっと軽く叩いた。


すると、部屋の障子がスパッと開いた。

目をやると開いた障子のそこには、まだ眠そうに目を細める紅丸さんが立っていた…。


「……こりゃあどういう状況だ…?」


私が紺炉さんに土下座し、それを焦りながらわたわたしてる紺炉さん、そして何故か虚無になってるヒカヒナちゃんを見て、紅丸さんは眉間に皺を寄せ、眠そうに困惑した。



_____

紅丸さんグッズ何処にも売ってない…泣
(昨日更新出来なくてごめんなさい)

参拾壱話:変化の朝。→←弍拾玖話:息が詰まりそうな程の距離。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
設定タグ:炎炎ノ消防隊 , 新門紅丸 , ギャグ・恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 笑ったりキュンキュンしたりでとても楽しい作品ですね…!作者様のこと、大好きです!((は ずっと応援してます!一生!しんでも!紅丸と作者様大好きですぅぅぅ紅丸グッズ欲しいぃぃ((殴殴 (2020年7月12日 22時) (レス) id: d54dba2782 (このIDを非表示/違反報告)
みだり - イルカさん» それな (2020年2月7日 23時) (レス) id: 2ec1bda221 (このIDを非表示/違反報告)
イルカ(プロフ) - 下の名前で呼ぶ話、大好きなんですよ!ぐわってなってぎゅんってなります!Twitterやってないのでフォロー出来ないのですが小説だけで、応援、頑張ります!あぁぁ!今日も推しが尊い! (2020年2月1日 19時) (レス) id: 55fd3da7df (このIDを非表示/違反報告)
(名前)乙女(プロフ) - カリスから乙女になりました。乙女です、やっぱ紅ちゃんになると日本っぽい名前が良いなと思い変えました(汗)Twitterフォローさせて頂きました!応援しています! (2020年2月1日 17時) (レス) id: 5783622537 (このIDを非表示/違反報告)
おれお(プロフ) - Twitterフォローさせていただきました!!これからも応援しています(*^^*) (2020年2月1日 16時) (レス) id: b49044ef37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年1月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。